スポンサーサイト


台風とスカパー

台風好かん。
去年はスカパーのアンテナが吹っ飛ばされた。
あのとき「もう二度と吹っ飛ばされませんように・・・」としっかりと固定した。
今年はノー・プロブレム。

台風好かん。
地震よりも台風の方が好かん。

台風のせいで今日会社が休みになった。
今日休んだ分は今週土曜日に振り替えで出勤。横浜FC戦の日。
がが~ん!
勝手に休みの日変えるな!

今日も休みだったけど普通に会社に行ったし
(風が強くなったんで昼で帰ったけど)
昨日も一日16時間労働だったし
KING KAZUも久しぶりに博多の森に来ることだし
土曜は昼から帰りたい。
帰らせて。

もう働くの飽きた。

スカパーと言えば・・・
僕はスカパーの本放送が始まる3ヶ月前からチューナーを買って心待ちにしていた。
これ自慢。
僕は、かなりの先取りくん。
「福岡の電気屋さんでもスカパー・チューナーが売りだされた」というニュースを知った次の日に買った。
僕の町のちっちゃなベスト電器で、今の2倍くらいのでかさのチューナーを買った。
値段は3倍以上。

目的はただ一つ。
24時間プロレス・格闘技専門チャンネル「SAMURAI」。
一日24時間プロレス&格闘技。
あぁ、ドリームズ・カム・トゥルー!
毎日プロレスが見られるんばい!
こんな幸せなことがあるか!
時代はとうとう僕に追いついたよ!

「あー、本放送が始まったら僕もう会社に行けんようになるかもしれんな・・・」

だけどそんな心配なんて無用。
1日8時間の番組×3回の24時間プロレス&格闘技。

僕は無事に会社に行けることになった。

「ちっ!なんや、なんや!看板に偽りありやん。しょぼいぜSAMURAI・・・」
ま、1日8時間でも見るのは正直苦しい。

12月1日が本放送開始。
ありえないことに11月30日の23時30分過ぎに天井に取り付けていたアンテナの向きが強い風で変わった。
画面がモザイク状態。
季節はもう冬、震えながら寒い中、懐中電灯持参でアンテナの向きを必死で直した。
雨も降ってたような気がする。
あー、あの頃はプロレスバカチンやったなぁ・・・としみじみしてみる。

そして0:00ジャストに始まったFighting TV!
僕の幸せな日々がスタート!
スカパー大好き。

今日のような風の強い日に必ず流れるニュース。
屋根に上って、落っこちて怪我をする人たち。
きっとスカパーのアンテナを直すためなんやろうね。
きっとそうに違いない。
その気持ちよく分かる。
雨漏りはバケツ置いとけば何とかなるけど
スカパーはアンテナを直さないと見られない。

僕の部屋のTVはスカパーしか映らない。
アビスパ&プロレス&格闘技専門。
だから台風が来たり大雨が降ったりして電波の状態が悪いとビデオを見るしかない。
台風の目に突入のいま、見てるのは九州ダービー「アビスパ福岡VSサガン鳥栖」。

宮原、髪の毛、ゴールドすぎ。
アビスパ出身ならシルバーにせんか!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

