

第29節○アビスパ福岡1-0ザスパ草津×

「草津戦行けん」と書いたくせに19:30には博多の森に到着していた・・・
朝から行く気まんまん!
今日もレプリカを詰めたシルバー&ネイビーのデイパックを準備!
絶対に行こう!と思って家を出た。
僕の博多の森行きを邪魔するやつは全部蹴散らしてやろうと思っていた。

朝からスパッ、スパッと仕事を片付けていく。
順調、順調。
しかし定時後に打ち合わせが入る・・・
今日はリーダー決めと改善テーマの選定。
少しでも話し合いを早く終わらせるために「おれがリーダーやります!」と立候補。
話し合いも司会を務め、タンタン!と進行。
18:15で今日の仕事はフィニッシュ。
グッジョブ、僕。

今日のテーマは
「高速ぶっ飛ばす!&草津ぶっ飛ばす!」
高速はかなりぶっ飛ばした。
草津にはかなりぶっ飛ばされた・・・

スタジアムに近付くと、中から「おいさー!」のかけ声が聞こえてくる。
僕も「おいさー!おいさー!」と口ずさみながら小走りに中へ。

なんか早く着き過ぎたな・・・
行けんと書いたくせに19:30にスタジアムに着くのってちょっと恥ずかしいな・・・

しかしそんな恥かしがり屋さんの僕を、大塚くんと同じくらいさわやかなこーずまスマイルが待ち受けてくれていた。
ピースサインでお返し。

ネクタイ姿のとんかつ7さんに「今日はどんな感じ?」って聞いたら「草津ペースですね」との回答。
確かに今日も厳しい試合だった。
その中で多くのピンチを救ったのが長野聡
徳島戦のあと「長野!次はやれよ!長野、次はがんばれよ!」と言葉を届けた。
長野いいよ。
すごくいい。
安心して見ていられた。
後ろからタックルとかしてたけど…
「ナギ・ナギ・16」としてはちょっとジェラシーを覚えるくらい、長野いいね!

そして今日は千代が厳しい試合を勝ちに繋げるゴールを叩きだしてくれた。
帰りの車の中では♪おー!ちよたーんだー!歌いまくり。
千代反田オレ!連呼。

徳島に行く前日、サッカーJ+の千代インタビューを読んでちょっとナミダが出た。
「チームのいいところって言ったらどこでしょう?」
「サポーターですね。」
千代、お前いい事言う。

いつも厳しい事言われてるやつだから、今日くらいは素直にありがとう!って言いたい。
千代ありがとう。
千代ナイスゴール!


大塚くんも見られて満足。
でももうちょっと大塚くんはやれる。
大塚くんには足元じゃなくスペースにパスを出してあげて。
みんなスピードに乗った大塚くんの走りを見たいはず。
そしてジグザグに相手ディフェンスを切り裂くドリブルを見たいはず。
松田、次も大塚くん使え。

そして北斗。
北斗はこーへーや大塚くんをもっとフォローしてあげたら、自分自身も活きるプレーが出来ると思うよ。
周りを活かすプレーをすることも必要だ。

今日で勝ち点50。
残り15試合。
あと勝ち点45取ろう!

車をテニス場の駐車場に止めてたら、21:30時点で外に出られなくなった…
僕の車1台だけ取り残された・・・
アビスパ勝ったのに、「すみませーん!すみませーん!」
バンバン、ドア叩いて管理人のおじさんを呼び出して外に出してもらった。

はー。帰って来れてよかった。
アビスパ勝ってよかった。

一日5増川したら寝よう。
あと3日×5増川!

Comment

オータ先生、自分もナギナギ16メンバーに入れてほしいとです!
目指せナギファン100万人!
しかし長野は本当によかったですね。次以降もあの調子で頑張ってほしいです。
柳楽くんもはよ試合に出ていろんな意味でドキドキさせられるプレー見せてほしいものだ。

ようこそ、ナギ・ナギ・16へ。

4人目の「ナギ・ナギ・16」誕生。
ようこそ、柳楽大合唱団リーダー!

クロさんも書いてたように、次に代表に選ばれるときは、背番号ひと桁がいいね。
番号入れるの安いし。
やっぱりレギュラーナンバーがいい!

16番とかアビスパやったら、
「カミ・カミ・16」、
「ゴリ・ゴリ・16」やもんね。

一桁じゃなかったら11番。エスパルスの森岡みたい。
点を取らさず、点を取る!
それが柳楽智和。
やつはただのDFじゃない。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

