

第28節×アビスパ福岡0-2徳島ヴォルティス○

試合前にいつものようにレプリカの胸のエンブレムに手をあてて祈る。
「今日も絶対に勝つ!」

ふと胸元を見るとヤタガラスがいた・・・
あれれ?
あれあれあれ?

徳島に「僕のチームには代表がいるよ」とアピールするための「16 NAGIRA」。
脱ぐの忘れてた。

前半で2人のセンターバックが負傷退場。
長野とホベがセンターバックに。
長野は良かった!
前半いきなりの途中出場にも慌てることなく落ち着いてプレーしていた。
長野はがんばっていた。
次もがんばれ!

シーズン中に色々な選手を使って層が厚くなったと言う割りには、戦力が一人(今回は二人だけど)抜けると勝利することが途端に厳しくなる。

「ピンチをチャンスに変える」
こういった気持ちは無いのか?
いつもピンチはピンチのまま。
2点取られたら3点取り返すサッカーを!

「どんなときでも勝利をあきらめない気持ち」が足りん!
なんでサポーターが最後まであきらめずに応援しているのに
あきらめたようなプレーをするやつがいるんかな?

ゴール前で、「こねこねアビスパ」じゃ点は取れん。
「持ちすぎアビスパ」じゃ怖くない。

ハーフタイムに林やアリがピッチに出てきて練習するのを食い入るように見た。
シュート練習では、アリの方が遥かに、林より「ゴールの可能性」を感じさせてくれた。
この時点で残りの交替枠は一人。
徳島での試合だけど、
僕も林は好きだけど、
「勝つために有光を投入するべきだ」と思った。

しかし
林の高さ、林のポストに賭けたアビスパ。
チャンスは生み出せていた。
だけど、ゴールは生まれなかった。
でっかい「ハ・ヤ・シ」コールに林はいつになったら応えてくれる?

セットプレーから2失点。
守りを固められての無得点。
ヴォルティスの戦い方にJ2のリアリズムを痛感させられた。


でも試合後、しょぼんとしてるサポーターはいなかった。
次の試合は水曜日、もうすぐだ。

負けると燃えてくる。

16試合で勝ち点16差。
全部勝つしかない。

負けると燃えてくる。

逆境に立たされるとますます燃えてくる。

Comment

ハーフタイムに林やアリがピッチに出てきて練習するのを食い入るように見た。

そんなオータさんの姿を私は食い入るように見てましたよ☆
サポーターの気持ちはゼッタイ負けてなかった。
残り16試合、全部勝って優勝しましょ☆

16試合全部勝つ!

全部勝ったら優勝出来るはず。
かっこよく優勝してJ1行きたい。
かっこよく「ばいばいJ2」って言ってJ1行きたい。
かっこよく「ありがとうJ2」って言ってサヨナラしたい。
そしてもう二度とJ2には戻らない。

あと16試合。
全勝させましょう。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

