スポンサーサイト


いつかまた15番を・・・

米田が移籍して以来、
僕が去年着ていたネイビーの15番は
タンスのずーっと奥の方にしまってある。

先週土曜日の京都戦。
ついつい米田の姿を追ってしまう。

ま、ブーイングするためなんやけどね。
あいつショートパス主体でドリブルなんてせんから、
油断するとブーイングの機会を失うもんね。
(ハライなんてアホみたいにドリブルしまくるからブーイングされまくりやもんね。)

相変わらず枠に飛ばないミドル。
大人しそうな顔。
アビスパ時代と変わらないフォーム。

あぁ、米田は変わってないな
とニヤニヤ。

去年と違うのはユニフォームの色とチーム名。
正直京都のあのセカンドユニフォームはかっこ悪い。
もちろんファーストもかっこ悪い。

なんであんなかっこ悪いチームに行ったんかな?

米田の普通なところとか
素朴なところとか
チームの為に労を惜しまず走り回るところとか
大好きやったんよね・・・

なんで京都になんて行ったんかな?
アビスパの方がずっとかっこよくていいチームなのに。
アビスパサポーターの方がずっとかっこよくて熱くて優しいのに。

敢えてアビスパの敵になることを選んだ
米田に勝ちたい。
勝ってまた米田を悔しがらせたい。

米田を持って行った京都に勝ちたい。
京都に勝ちこしてアビスパのJ2を終わらせたい。

アビスパの中盤で小気味良いリズムを生み出していた米田。
米田のいないアビスパで、松下がスタメンを奪い、
そして松下の怪我を機にきょーへーが新境地を拓きつつある。
米田の穴はしっかり埋まった。
後はセンターバックの安定感と、サブに入ったFWがスーパーサブとしての働きをすること。
それがこれからのアビスパの課題。

京都に追いつき追い越してJ2優勝。
それが僕たちの目標。
米田に勝ってJ2優勝!

アビスパのJ2を終わらせたときに
いつかタンスの奥から15番を引っ張り出して2004年のアビスパを思い出そうと思う。
蜂連勝の後に2つ負けて、悔しナミダで終わった2004年。
米田の15番を背負ってアビスパを応援し続けた2004年。
マスと米田がいた2004年のアビスパ福岡。

「米田に勝った」と思えた時に、僕はまた15番を着れるようになる。


バスツアー2台目が出るそうやね!
正直うれしい。
4人も友達を誘ってくれたあびうさんはえらい。
あびうささんの友達もえらい。
女の中の女!
バスツアーではアクエリくらいなら奢る。
GEORGIAでもオッケー。
ポカリがいいとか言ったら、逆に奢ってもらう。

「旗いっぱい運動」がリリースされた!
僕も1万円をアビスパに投入したい。
のぼりにするか、それともマイフラッグにするか?
どちらにしても・・・
「最強☆アビスパ福岡☆最高」って入れてもらおう!
そんなん出来るんかな?

9月3日まで毎日5増川。GO!MASUKAWA!
GO! MASUKAWA!


明日はJ1の試合がある。
グランパス対FC東京。僕はマスしか見ないから
グランマスFC東京
マス>>>>>>茂庭

そして今週末、僕たちが徳島をケチョンケチョンにしている頃
グランマスVSレッズ。←注目!

去年の天皇杯レッズ戦では弾丸シュートで僕たちを熱狂させてくれた。
またすごいフリーキックを見せてやれ!
あのときのシュートの弾道のように、これからもまっすぐ突き進め!増川隆洋!

Comment

わーい☆アクエリゲットです♪
ほんと2台目でて一安心。
あとは勝つだけ☆いや勝たないかんですね。

>あびうささん

札幌戦のアウェイツアーですが・・・
ちょっとお金を多く払わないといけないけど
遅い別の便の飛行機で帰ってくるというプランもあると聞きましたよ。
問い合わせしてみたらどうでしょうか?

徳島には普通に勝ちます!
アクエリとポカリの違いを見せ付けてやりましょう。

ありがとうございます。
キャンセル待ちとかもあるかもしれないし・・・
問い合わせてみます。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

