

働き熊ん蜂

明日も仕事して明後日は山形。
アビスパと勝ち点3を福岡に持ち帰って僕のお盆休みは終わる。
一日くらいは無理して雁ノ巣に行くかも。

アビスパとこの3年半で9回も引き分けている強豪、モンテディオ山形。
最強アビスパと9回も引き分けてるんだから、山形のことは「強豪」と認めてやらんわけにはいかん。
山形戦のポイントはグラウシオを山形が抑えられるかどうか?
当然グラウシオは抑えられない。
もちろんアビスパが勝つ。

去年の11月27日、僕たちはアウェイで山形に勝ってJ1へチャレンジすることが出来た。
今年の8月13日、僕たちはアウェイでまたまた山形に勝つ。
でも今年はJ1へチャレンジするつもりなんて最初から無い。
優勝する。
あと残り19試合のチャンピオンロードをこれから驀進する!

来週の土曜日も仕事。
今日会社でその頃僕と同じ仕事をしないといけないフジスエに
「フジスエ、来週の土曜は大事な日なんよね。
京都戦なんよね。
土曜は、お前がおれの分も働いてくれ。
おれ博多の森に行くから。
日曜はおれが働く!」
とお願いしてみた。
フジスエはにや~としていた。
きっとOKなんだな。

アビスパサテライトが昨日鳥栖と引き分けたらしい。
今週は毎日1時まで仕事でヘトヘト。
ほんとに1日16時間労働。
山形ではKING と一緒に「日本経済は働き者のアビスパサポーターにきっと支えられとるんやろうね・・・」としみじみしたい。
僕たち働き熊ん蜂。

夕方17:30に「今日も半分過ぎたね」って思うのは異常なことだ。
むかつく。
疲れていても忙しくてもやっぱりアビスパのことが気にかかる。
昨日は引き分けと知ってしょぼん。
アビスパが勝たんと気合が入らない!
いつか雁ノ巣で池田に闘魂を注入してやろうと思う。

今日は久しぶりにちょっと早く帰れたんでサッカーダイジェストを買った。
グラウシオがベストイレブンランキングで1位に!
得点王ランキングにもそろそろ入って来そうな感じ。
ま、サカダイ、読むところはここだけやったね…

アビスパ太田が走り始めたらしい。
太田はかっこいいことやろうとか、足で決めてやろうとか考えなくていいんだ。
Jリーグで一番でっかいんだよ。
頭でガツンと決めてやればいいんだ。
気持ちをボールに叩き付けてやればいいんだ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

