スポンサーサイト


水戸戦あれこれ。

試合前にFanaticaにプロレスの話をしに行った。
アビスパいっぱいの空間でプロレスの話が出来る。
あぁ、ここは僕にとっての天国じゃないんかな・・・
ケーちゃんと今度「昭和のプロレス」について熱く語る飲み会をしようと約束した。

僕は情念渦巻く昭和のプロレスが大好きだ。
スカパーで昔の試合を放送しているとついつい見入ってしまう。
そしてプロレスファンも好きだ。
プロレスファンのセンスが好き。
ちっちゃいことでもネタにして楽しむし、アホみたいに熱いし、バカみたいに単純で、ちょっとしたことに大袈裟に喜ぶ。
魂の入った試合を見せられるとすごく温かい声援を送るし、しょっぱい試合だとこてんぱんにやじり倒す。
福岡のプロレスファンの熱さは全国でも有名。
でも博多の森のアビスパサポーターの方が熱い!けどね。


プロレスファンは自分で実況しながらプロレスごっこをする。
きれいな受身を相手が取らないとダメだしする。
プロレスファンは大人になっても、周りの人の迷惑顧みずに、ちょっと練習しようやと言って平気でローキックを叩き込む。
後ろからのジャンピング・ニーパットはほんの軽い挨拶代わりだ。
この前、藤波はオレサマの多いプロレス界で唯一誰も裏切らないと書いたが、プロレスファンだってみんなオレサマだ。僕もオレサマ。
プロレスごっこで自分のフィニッシュホールドを相手がカウント3寸前で返すとちょっとむかつく。

プロレスファンはあいつはあの試合の後であんなことを言ったとマイクアピールの内容まで覚えている。
僕が一番嫌いなマイクアピールは長州の「おれは藤波のかませ犬じゃない」だし、
目の前で見て一番燃えたのは船木の「生きたいんだったら戦い続けるしかないんだよ!
武藤が福岡ドームでIWGPを奪ったときの「これから武藤敬司は驀進(ばくしん)します!」も好き。

アビスパにも驀進してほしい。
どこまでもまっすぐ。


前田日明の「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番強いか決めたらええんや!」にも燃えた!
僕たちは今アビスパ福岡が一番強いチームだということを証明するために戦っている。
山形&京都と続く真夏の決闘。
やつらに試合後ごちゃごちゃ言わせないくらい強いアビスパ福岡を見せつけたい。
どっちが強いか見せつけてやる。


土曜は浴衣デー。
京都バスツアーで友達になったみずえちゃんが浴衣で来ていたんで、みずえちゃんがプレゼントでもらったうちわを僕がもらった。
正直うれしい!
会社ではいつもmyアビスパうちわは離せない。
クーラーも扇風機もいらん。
アビーくんとビビーちゃんが運んでくれるそよ風だけで十分。

これまた京都バスツアーで友達になった貞ちゃんから、アンジーの「嘆きのバンビ」のCDをもらった。
高校時代を思い出してしみじみ。
高校時代、美術の授業で自分の好きなアルバムのジャケットのデザインをしようというのがあって、僕はアンジーのアルバムを迷わず選んだ。
久しぶりに聴いた「銀の腕時計」は今も色褪せて無かった。

貞ちゃんは僕と同じ年、おまけに同じ「宝島」少年だったんで昔のロックの話をさせたら盛り上がる。
貞ちゃん選曲の昔のインディーズやパンクの曲ばかり集めたCDももらった。
最後がラフィンノーズのゲット・ザ・グローリー。
仙台のやつらの曲なんて聴くわけにはいかんのでこの曲だけは必ず飛ばす。

アンジー(福岡代表)>>>>>>>>ラフィン(仙台)

アルバムの中では横道坊主が一番渋くてかっこよかった

そんな、みんなと友達になれるアウェイバスツアー。
徳島戦のバスツアーも運行決定。
まだ1台なんやろ?
まだ応募してない人は早く応募してよね。
みんなでアクエリ片手に鳴門に乗り込もうや!

試合前、アビスパ太田が千代とサインをしていたらしい。
それならそうと教えてくれたら、アビスパ太田に会いに行ったのに・・・
アビスパ太田が戻ってくるまで、
「博多の森のオータ」は僕のもんだ。

24番背負って待ってるからな。

Comment

美術の授業でアルバムジャケットのデザインあった!あった!!
懐かしいー。
ちなみに自分は…、マニアックすぎて!? ここでは内緒に…(笑)

アンジーの『銀の腕時計』は名曲やったもんね。
当時、もっともっと多くの人に聴いてもらいたっかたよ。
風貌で引いていた人、多かった気も。特にブースカ?
聴かず嫌いはいかんよね!

仙台のラフィンマークが入った幕は嫌いやけど、
『Get the Glory』は日本パンクの定番やけん、
迷ったけど入れてしまったんよね…。
ラフィンは大阪で結成されたバンドやしで…。
(そういえばトリニータもサポーターソングで使っとった気も…)

その分、ルースターズをはじめ、『めいたいロック』
の大御所バンドを3曲ほど入れてカバーしてみた!(言い訳、苦笑…)

疲れたときは貞ちゃんCD!

毎日、通勤時に聴いてる貞ちゃんチョイスのCD。
でもカステラが入っとらんよ。
ピーズがいいね。
♪中学まではまともだった まともだったのに~!

やっぱ「嘆きのバンビ」はアンジーのアルバムではベストやね!
「でくのぼう」とかも大好き。
だけど一番好きなのは「夜の行進」。
アンジーはかっこ悪いところがいいんよね。

今週は貞ちゃんCDで疲れをぶっとばしたよ!
ありがとう。

大木兄弟

カステラと言えば、
「♪定期が切れちゃったよぉ~、電車に乗れないよ~」やね(笑)
今回は硬派!?な曲をセレクトで、外しちゃいました。
(*ニューロティカはウケ狙いね)

いよいよ土曜の山形戦~来週の京都戦と第3クールの大一番!
お盆はフル出勤でスカパーの生中継も観れんけど、
その分、京都戦は気合入れて応援するけん!
雨の西京極、めちゃめちゃ悔しかったけんね!!

今日も持って行くよ

iPodにいれたよ、貞ちゃんCD。
昨日気付いたけど曲名がシルバー&ネイビーのペンで書いてあったよ。
それを見てニヤリ。
山形ぶっ飛ばしてくるよ。
来週は京都を蹴っ飛ばそう!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

