

第25節◎アビスパ福岡3-0水戸ホーリーホック×

なんか朝から暑いけど・・・心は爽やか
今日の青空のようにキモチは晴れ晴れ!
ありがとう、グラウシオにユースケ。
FWが全得点を叩きだし、しっかり守って勝つ。
(しっかり守ってというほど攻められてないけど・・・)
今季一番余裕で見られたゲーム。
負ける気なんて全然しなかった。
(ま、いつも負ける事なんてこれっぽっちも考えて無い!)

相手チームのことなんてどうでもいいけど・・・
なんや水戸。
もうちょっと戦え。
向かって来い。
笠松の水戸と、博多の森での水戸とでは全然別になるのは何で?
3点負けてるチームが、必死になってゴールを奪いに来ないのはどーして?
お前ら、それでもプロ?
やつら全員新日本の道場に送り込みたい。
そして声だしから始めさせる。
と書きつつも…
「アビスパが勝てば何の問題も無い。」
つまりはそういうことだ。

福大出身のセンターバック長野聡、Jデビューおめでとう。
博多の森デビューは完璧。
ノー・プロブレム。

1週間で2人の
①才能あり
②戦う気持ちあり
③たまにうっかりミスあり
のセンターバックがデビューした。

各ポジションでレギュラー争いが激しくなればなるほどアビスパはもっと強くなる。
一番調子のいいやつを使えばいいんだ!
アビスパを勝たせることが出来るやつを使えばいいんだ!

あ、ゲームキャプテンデビューおめでとう!
あぁ、宮本がキャプテンマークを巻いてるってめちゃくちゃ盛り上がったよ。

昨日はグラウシオに尽きる。
後ろからのタックルにも切れずに何度も起き上がる。
スペシャルなボールタッチ。
しびれるスルーパス。
そしてしっかりと決めた2ゴール。

すごいブラジル人選手が僕たちのチームにはいる。

グラウシオ=J2最強外国人。

”キング”ベンチーニョのキレキレ時のような頼もしさ。
ブラジル人は夏が来ると輝きを増す。
ブラジル人は奥さんが来日するとゴールを決める。
ベンチもそうだったもんな。

今日の西スポの裏一面はユースケ!
久しぶりにカラー!
買いに走らんといけん。
何回も読み直さんといけん。
ユースケはまたゴールを決めてくれた。
ここ7試合で5点。←エクセレント!
ボールを持ったら常にシュートを意識して真ん中へと向かうユースケ。
そこがシーズン序盤との決定的な違い。
今のユースケはいつも勝負する!
そこにユースケの気持ちを感じる。

プレースタイルの違いと言えばそれまでだけどアリはサイドに流れる。
FWならゴールに向かって勝負して欲しい。
アリ、ユースケにゴール数で並ばれたぞ。

林はある意味林らしかった。
大事なところで転ぶし・・・
次の山形戦ではきっとまたチャンスがやって来るはず。
今度の相手は強いぞ。
林、昨日のでっかい「ハヤシ」コール聞こえたろ?
山形戦では絶対に点取れ!
相手と、そして自分自身に勝て!
山形に勝って一緒に帰って来よう!
お前が点を取ってアビスパ勝たせろ!

次は山形戦。
絶対に倒す!
互いに10引き分けとドローが多い。(最多は徳島の13)
山形との試合はいつも引き分け。
今回は違うけどね。

引き分けチャンピオンの称号はモンテディオ山形にくれてやる。

僕たちはJ2チャンピオンの称号を奪い取る!

Comment

西スポ☆

裏一面なんですね♪
それは私の西スポ「買う日」です。
今引越し作業が完了したので早速コンビニへ☆
あーーーそれにしても夢スポ開始直前に
引越し作業終了って・・・素晴らしい☆
ま、引越し屋さんのお兄様たちが頑張ってただけですが・・・
とにかく勝ったので嬉しい週末ですね♪

引越し完了おめでとうございます。

スカパー取り付けまでのカウントダウンが始まりましたね。
西スポ買っても読むのはアビスパだけ。
それでも買ってしまう。
毎日カラーで載せてくれたら定期購読するのに・・・

コンビにから一歩でた瞬間
表一面をひっくり返し裏一面を
さも「元々表一面だった」様に見せかけて帰るワタシ。。。
こんな努力せんでいいようにはよならんかな☆

お盆休みも・・・

雁ノ巣ですか?
雁ノ巣チャンピオンのあびうささん。
僕も一日くらいは行きたいんですけどね~。
火曜がいいな。
トップもサテも練習があるし。
でも火曜は無理かも。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

