スポンサーサイト


◎持って来い!

アサデス。松田監督生出演インタビューに朝から怒りまくる。
「絶対にJ1に昇格出来る?」の問いに
○と×両方上げた松田。
ガッデム!ガッデム!ガッデム!ガッデム!

松田が断言出来ない男なのは知ってるけど
「J1復帰はノルマ」って言ったのは松田自身。

「×」って何だ!
昇格出来ないって、ちょっとは思ってるってことか!
なんや、その回答!
ガッデム!ガッデム!ガッデム!ガッデム!

(昇格したいと)思ってますよ。
思ってますけど、相手もあることだし。
相手も勝ちたいと思ってるわけで…


思ってるんなら○を上げればいい。
煮え切らんやつやね!

僕だったら「×」手渡された時点で放り投げる。
×なんていらん!
ましてやあの問いに○と×両方上げるなんて考えられん。

○と×両方上げる意味が分からん。
はったりもかませられないような男には魅力を感じん。

僕は普通にはったりかますよ。
だってプロレスファンなんやもん。
プロレスファンは「有言実行」を愛す。
マイクアピールでかっこいいこと言ってファンを喜ばせる。
それもプロ。
そういうのを見て育ったから有言実行>不言実行。
猪木なんかどんなにピンチに陥ってもいつも強気で「どうってことねえよ!」。

自分の言ったことは何としてでもやる。
それが男だ。
自分の言ったことを途中で変えんなよ。

「わたしは自分の気持ちに誠実でいたいから、いい加減なことは言えません。」
そんなんじゃ誰も付いて来ないんだよ。
誠実な言葉だけじゃ心に何も響いてこないんだよ。

「100%」なんて世の中には無いんだよ。
「絶対」なんてどこにも無いんだよ。
そんなことみんな知ってんだよ。

それでも
「絶対にアビスパ福岡を優勝させたい!」って言うのは、
「絶対」って言葉を使いたいほど、アビスパ福岡が好きだからなんだよ。
「絶対」って言葉を使わざるを得ないほど今年に賭けてるからなんだよ。
今年は「絶対」じゃないとダメなんだよ!

「絶対にJ1に昇格出来る?」の問いに、僕なら・・・

「○」じゃ気持ちが伝わらん!
持って来い!
◎だ◎!


あと3日あるから、後半戦開幕までに気合入れなおせ!

Comment

確かに・・・

私も朝から「何いいようと~ヒロシ~(怒)○って言えよ」と怒りました。
でも・・・少し考えて。。。あ、これがヒロシやな。と・・・
よくも悪くも守備の人。
そしてこう良い方へ解釈しました。
『このままじゃ上がれるチームなんてまだまだ言えない。
もっともっと強くならなければ上がれない。
まだ足りないところがいくつもあること解ってる。だからあえてこう答える。
そうしないと選手も自分も勘違いする。だからあえて両方出す。』
と心の中できっと思ってるのだと・・・
本心はヒロシにしかわかりませんが・・・そう思わないと納得できません。
普通「○しかありえません。だから応援してください。絶対昇格します。」
くらい言わんとおかしいのかもしれないけれど・・・
私は勝手にいいようにしか解釈しないことにしました。
もちろん精神面での不安は残りますが・・・どうなんでしょうか?
朝から?なアサデスでした。。。
ハッタリだってうまく使えばもっと選手も熱くなるのに…
名将?迷将?もうよくわかんない…
だけどアビスパ福岡は今年絶対優勝して昇格する。
これはゼッタイですよ。

猪木イズム>松田イズム

確かに今のアビスパはまだまだ・・・
しかし「まだまだ」ということはもっと成長出来るってこと。
「不言実行」でいいから勝ちまくれ!

でも猪木なら言います。
「戦う前から負けること考えるバカがいるか!」
そして闘魂ビンタ!

だいたいこの質問を考えたやつのセンスを疑う。
答えの決まった質問なら聞く必要無いし・・・
普通は「○」しか無いはず。
×まであげてしまうところが松田イズム。

僕は猪木イズム>松田イズム。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

