スポンサーサイト


第22節○アビスパ福岡3-2サガン鳥栖×

おはようございます!

九州ダービーでアビスパ福岡がサガン鳥栖を下した日曜日の爽やかな朝には「おはようございます!」。
これが一番ふさわしい。
♪ラララララ

僕たちの背番号10が試合を決めた。
ヒローインタビューは、もちろん「イエーイ!」
それもイエーイ!史上最高のバカでかい声だった。
今季初ゴールがロスタイムゴール。
劇的。
きょーへーがヒーローインタビューでこう言った。

「お待たせしましたー!」

きょーへー、待たせすぎ。

僕たちの背番号10がようやく本来の実力を発揮した。
大事な試合で最後の最後にゴールを決めてくれた。
やっぱり背番号10を背負うことの出来る選手は違う。
やっぱり、きょーへー、お前は特別な選手だ。

僕たちには山形恭平がいる。
僕たちには山形恭平が必要だ。


きょーへーのゴールに博多の森は歓喜と熱狂で包まれた。
みんなと肩を叩き会って喜んで、吼えて、ガッツポーズを繰り返して…
そうしているうちにナミダが出てきた。
きょーへーがやってくれた!
その思いで胸がいっぱい。

♪跳ばないやつはサガン鳥栖
ナミダがこぼれてきて跳べなかった。
でも僕はサガン鳥栖じゃない。

アビスパ大好き!

先制点は、アビスパの不屈の闘志、中村北斗のどんぴしゃヘッド。
スーパーサッカーを見て感じたけど、今のアビスパの顔は「中村北斗」なんやね。
僕もそう思う。
試合後の北斗コールに笑顔で何度も手を振る北斗。
かわいらしいやつだ。

ユースケも2試合連続ゴール!
ダイレクトボレー炸裂。
4試合で3得点!
新しい僕たちのプリンス。
新しい福岡のプリンス。
昨日のシュートもユースケの執念が乗り移ったかのような弾道。
これからも頼むぞ。ユースケ!


昨日の試合、心残りはアビスパ太田の怪我。

倒れた後にすぐに自分で手で×を作ったんで心配。
また雁ノ巣に行って太田を励ましてやろう。

サガン鳥栖の10番も彼らしいプレーを見せてくれた。
素晴らしいコーナーキックを蹴っていた。
さすが宮原。
さすが鳥栖の背番号10。
さすが前アビスパの背番号10。

1本目の鳥栖のコーナーキックは僕たちの目の前で・・・
宮原に対しては当然大ブーイング。
宮原は苦笑しながら、そしてダービーの雰囲気を楽しみながら、ゆっくりと歩いて近付いてきた。
たくましいね。
たくましくなったね。
昨日の宮原は2アシスト。
敵ながら素晴らしい活躍だった。
敵ながら・・・って書くのはちょっと寂しいけど。

昨日は、宮原の意地を見せてもらった。

二人の背番号10にいいモン見せてもらった。

アビスパ福岡、最強&最高!
博多の森で鳥栖に引き分けなんてありえない。

九州ダービー、最強&最高!
いつも勝つのはアビスパ福岡!

ダービーがあって良かった。
ダービーの相手はサガン鳥栖!
だってめちゃくちゃ燃えるもん!
熱くなければダービーじゃない!

山形恭平、最強&最高!
本当に復活してくれ!

Comment

こんばんは☆

今日は地下鉄の駅に張ってあるアビスパ福岡ポスター(前半戦用)の
恭平の頭を「なでなで」してしまってちょっと怪しかったかもしれません。。。
しかも結婚式帰りの超おめかしスタイルで・・・
いいんです。勝ったんですから。うれしいんですから♪
こんな人がもっともっと増えるといいな☆
でもちょっと気味悪いかもしれませんね(笑)
それにしても、もうそろそろ後半戦用のポスターに張り替えましょうよ、ねぇ。

こんにちは☆

前半戦ポスターのアリ、きょーへー、千代。
この3人がもっと活躍してたら、勝ち点をもっとゲット出来ていたでしょうね。
後半戦はこの3人の躍進に期待。

アリ、かっこつけたプレーはいらんからゴールを決めろ!
千代、マークを外すな!ラインをもっと高く!
きょーへー、どんどんドリブルで勝負しろ!

僕の部屋も今夜後半戦のポスターに貼り替えます。
会社でもらったでっかいやつ。

ありがと

宮原情報。 すんごくうれしいですよ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

