スポンサーサイト


僕たちの背番号10

来週の日曜、北九州市の本城陸上競技場でニューウェーブ北九州が新日鉄大分と試合をする。(13:00~)
その前座で会社の友達、サカウエさんちのちびっこが試合をするらしい。

「オータさん、うちの息子が今度試合に出るんですよ」って笑顔で教えてくれた。
「おぉ、それは見に行かんといけんね。アビスパの試合も無いし行くね」と返事。楽しみ。

サカウエさんちのちびっこは、「目指せ!北斗」。
ドリブルばかり練習してるそうだ。
そして、彼は二島のサッカー少年団の選手だ。

アビスパの背番号10、山形恭平を育てたチーム。
そしてサガン鳥栖の背番号10、宮原裕司を育てたチーム。


二人とも二島小→二島中→東福岡。そしてアビスパ福岡!

今日、二島出身の二人の背番号10が激突する!
開幕戦ではきょーへーの怪我の回復が遅れたこともあり、対戦することは出来なかった。
今年、宮原はずっとトップで試合に出続けているが…
きょーへーはなかなか去年のような切れ味を取り戻せていない。
トップとサテライトの往復。
いまだノーゴール。
今シーズン、何度もきょーへーの悔しそうな顔を見た。
きょーへーのそういった顔を見るのは切ないし辛い。

鳥栖で行われたサテライトの試合では、ピッチを必死で駆け回るアビスパの10番を、スタンド席から眺める鳥栖の10番がいた。
試合後、笑顔で語り合う二人。

今日、二人の背番号10はピッチの上で語りあう。
きょーへー、宮原に「今年の10番はオレだ!」ってプレーで見せてやれ!
憧れの先輩を超えるプレーを見せてくれ。

きょーへーはどんなときでもひたむきに走る。
その姿が僕たちの心に届く。

きょーへーは苦しくても言葉を届けてくれる。
その姿勢が僕たちの胸を打つ。

アビスパの背番号10、山形恭平。
背番号10は特別な番号だ。
アビスパの特別な番号10番を胸に刻み背負っている男の
「意地」や「力」や「気持ち」を見せてやれ。


僕たちの背番号10は山形恭平だ。

そろそろ、きょーへーのヒーローインタビューが見たい。
そろそろ、きょーへーのイエーイ!が聞きたい。

そろそろ、山形恭平の満面の笑みを見たい。

Comment

祝勝利

はじめまして!
毎日拝見させていただいています!
九州ダービー制しましたね!
ロスタイムの決勝弾はしびれました。博多の森が熱くなりましたね!!

最高の

笑顔と「イェーイ」をやっっぱり「私達の10番」は
最後にプレゼントしてくれましたね☆

まじで、オータさんが興奮しすぎて倒れてないか・・・
ちょっと心配になりました(笑)

倒れはしなかったけど・・・

きょーへーのゴールに思わず泣いてしまいました。
ガッツポーズしたらナミダがこぼれて・・・
山形恭平はさすがアビスパの背番号10でしたね。
きょーへー、えらい。
めちゃくちゃえらい!

今日は、最後の最後に博多の森が爆発しましたね!
博多の森があんなに熱くなったのは去年のフロンターレ戦以来かな…
これからもっともっと博多の森を熱くしましょう!

よかったです

ご無事で何よりでした(笑)
私も涙でましたよ。
でもまだまだこれからですよね。
私はナオがデビューして得点したら多分いや確実に倒れます。。。
今から近いうち来るであろうその日のためにハートを鍛えときます。
とにかく最高の「イェーイ」でよかった×2☆

最高でした!

今日の恭平に「意地」や「力」や「気持ち」を見せてもらいました。
こんな嬉しい気持ちになったのはホント久しぶりです。
僕にとって「我らが10番は恭平!」そう確信出来た日になりました♪
後半戦も期待大ですね!

 オオタさんって予言者みたいです。
恭平の「イェーイ」が聞けましたね。
一緒に観戦していた男性サポーターも泣いていました。
私は飛び跳ねていました。
私の涙はJ1昇格が決まっる時まで大切に残しておきます。(笑)

♪ルルルルル・・・

あー、興奮して全然眠れんかった・・・

アビスパ太田が怪我でいなくなってからは
「きょーへー、頼む!決めてくれ!」とずっと祈ってました。
試合中に嬉しくてナミダが出たのは、去年の44節の山形戦以来。

試合前は、
きょーへーが試合に出るかどうか心配で、あびうささんに
「きょーへー、雁ノ巣にいた?」って聞いたもんね。
いなかったと知って安心したけど。
林がいたって教えてもらって凹んだけど…

これからもたくさんアビスパに感動させてもらいましょう。
多分僕はこれからもたくさん泣くと思います。

予言者オータとして一言予言。
「アビスパ福岡J2優勝&J1復帰!(今年)」
この予言は絶対に当たる!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

