スポンサーサイト


八高ファイト!

僕がアビスパの4文字を書かない日なんてそうそう無い。
昨日は破壊王に敬意を表して橋本真也オンリー。
橋本のことしか書いて無いのにカテゴリーを「アビスパの味方」にしていいんかな?とちょっとだけ迷った。
でもO型なんですぐに「ま、いっか」。

一日アビスパのこと書かんかったら、めちゃくちゃ書きたくなった。

今日は朝から裁判所。
スピード違反の罰金を払ってきた。
「交通安全」
時々忘れそうになるこの言葉。
今はアビスパと同じくらい僕のそばにある。
もう罰金は払わない。

昼からは会社に行かずにサテの練習を見に雁ノ巣へゴー!のはずだった。
念のために出発前に携帯サイトで調べたら午後錬中止・・・
なんやそれ。
午前休んで午後やれ!

ナギに「アビスパ福岡の柳楽として北京に行こう!北京に連れてけ!」って伝えようと思ってたのに・・・
サポーターにだってやれることがある。
モチベーションを落としてる選手には温かい言葉を!

そこで昼から雁ノ巣ではなく、中間球場に行って来た!
高校野球。
僕の母校を応援しに行った。
高校2年以来の高校野球の応援。
久しぶりに、僕よりはるか年下の後輩たちが歌う校歌を聞いた。

2回終了時点で1-8・・・
でもそれからこの7点差をひっくり返した!
10-8!
もうね、ミラクル!
ミラクルヤハタ!
隣に座ってたじーちゃん(きっとOB)も試合が進むに連れ、興奮してドンドン身体が前にせり出して来て・・・
僕もじーちゃんに負けじと前のめりになって…
じーちゃんもきっと僕の先輩なんやろうなぁと思いながら応援していた。

しかし・・・
逆転した後に1回で11点とられて終わってみればコールドゲーム。
負けた。
八高ファイト!

自分の母校を応援する気持ちはアビスパを応援する気持ちに似ている。
「僕たちのチーム」だからこそ感情移入が出来る。
熱くなれる。
頑張ってる選手たちを見ると、勇気をもらった気がした。

負けたけど7点差を逆転したあきらめない心は、きっとこれからも野球部の彼らだけじゃなく、一緒に応援した同級生の胸にも残るはず。
僕は感動した。
じーちゃんも感動したはず。
みんな、悔しそうだったけど爽やかな顔してたもん。
八高ファイト!

卒業した今でもいつも思ってるよ。
八高ファイト!


うがー!
明日の草津戦はスカパー録画じゃないか!
なんや、それ。
アビスパVSノブなのに!

明日はいよいよノブさんのいるザスパとの対戦。
必ずJに復帰して福岡や湘南と戦いたいと言ってたノブさん。
その夢が明日叶う。
ノブさんが試合前にどんな顔をするのか?早く見てみたい。

J1時代の選手で明日試合に出そうなのは水谷くらいか・・・
水谷、あの頃は第4キーパーだったけど、成長した姿を見せてやれよ。
先週から博多の森で売り出された選手の生写真(1枚320円)。
なんで数種類しか発売されていないのに、敢えて水谷をチョイスしたのかは僕には理解出来んが・・・
でもその生写真の水谷が結構かっこよかった。
水谷、明日は完封よろしく。

J's Goalの前節ベストイレブンでグラウシオがMVP。
久しぶりにアビスパの選手が選ばれた!
明日はゴールよろしく。

20試合して10勝も出来ていないアビスパ。
この前勝ったからって全然満足してない。
明日も勝つしかないぞ!

これからは全部勝つしかないぞ!

Comment

福岡空港からです。

ノブさんに「アビスパはこんなに強くて若いやつらがいるんだぞ!」
という意味を込めた恩返しのゴールラッシュを捧げたいと思います。

たとえ生放送が無くても、心は一つ。
今夜のオータさんをバラ色じゃなくて、ネイビーとシルバーに染めてやります!

でわ、飛行機は怖いけど、行ってきます!

ユースケえらい

試合中、めちゃくちゃパソコンの前で祈ったよ。
ユースケがゴールを決めてくれて嬉しい!
本当に嬉しい!
ユースケがアビスパを救ってくれたね。
ゴールラッシュは出来んかったけど勝ち点3。
2試合で京都と勝ち点差5を詰めた。
もっともっと追い詰めてやろう!

また土曜日まで幸せが続く。
人生シルバー&ネイビー!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

