

負けんな!

×××アビスパ福岡サテライト1-4サンフレッチェ広島サテライト○

雁ノ巣に着いて紫の選手がピッチ上にいてビックリ。
もっと告知してたら、見に来てた人も多かったはず。
昨日はいつもより少なかった・・・

試合前に僕に「こんにちは」と挨拶して来たおじさん二人。
僕も「こんにちは」。
おじさんの一人は広島の小野監督だった。

小野はえらい。
全身ネイビーのどう見てもアビスパサポーターの僕に「こんにちは」。
ちょっと小野、見直した。

試合の方は・・・
広島に完敗。
1-4。
なすすべもなく完敗。
前半はひどくて、やられ放題。

試合中なのに、アビスパの選手たちからは諦めムードが漂ってきて、腹が立ってしょうがなかった。
最後の方は、声を出すのは健太と長野だけ。

負けが濃厚になってからは、ベンチから声が選手達に届けられる事は無かった。
もう見ていて、むかつきっぱなし。

そんなんでいいの?
修正するところがたくさんあったよ。
選手間で修正出来ないなら、それを修正するのはコーチのはず。
試合の中で選手を育てていかなきゃ。
サテライトって若い選手を育てる大切な場なのに・・・
今のサテライトで選手を育てられるの?

アビスパに一番足りない気迫や執念、球際の強さ。
それを身に付けるために他のチームと試合をするんじゃないの?
あんな試合しか出来ないなんて、広島からわざわざバスに乗ってやって来た相手チームに失礼だ。

今日のTMやらなきゃよかったって思うような顔で試合をして、それでもプロ?
今のスタッフで若い選手をプロの選手として育てられるの?

選手を育てるっていう情熱はあるの?

後半になり、大塚くんに対して「ツカ、まだやれる?」と何度も聞く指揮官。
選手は「やりたい!」「やれます!」って言うに決まってる。
怪我の具合を考慮して、そこを見極めるのは指導者の役目。
まだやれる?の問いかけにちょっと寂しそうで困った顔の大塚くん。
僕は「あぁ、大塚くんはもうやれないんだなぁ」と思ったよ。
それからもしばらくの間プレーを続け(させられ)た大塚くん。
あの顔を見て、そんなことも分からないの?

沖本が手術明けで復活していた。
前半途中、福ちゃんと2トップを組んでいた城後とポジションチェンジでFWに・・・
沖本にFWの動きを要求するコーチ。
沖本はFWじゃない!
FWとして育てたいの?

ナギはせっかくオランダでいい経験をして帰ってきたのに、この日はミス連発。
ワールドユースで活躍したのに、この日もサテライト。
すっかりモチベーションが落ちている感ありあり。
最初のミスが相手ゴールにつながり、それからはほとんど声が無かった。
後半はちょっとは持ち直したけど…

盛田に競り負けんなよ。
前半、失点の起点はナギ、と言ってよかった。
昨日のようなプレーを続けていたら、もう二度と代表に選ばれることなんか無いよ。
ワールドユースに出られたらそれで満足か?
そんなことないはず!
もっと上を目指すためのワールドユース。

昨日、雁ノ巣のピッチに立った二人のU-20日本代表。
4試合でフル出場したナギ。
1試合も出られなかった吉弘。
ともにセンターバック。

ナギ、今のままじゃレギュラー獲れないよ。
吉弘に負けてるよ。

どうしてワールドユース後にすぐにナギをトップで使ってやれなかったのか?
勢いに乗って帰ってきたナギにチャンスを与えて欲しかった。

ナギ、みんながお前に期待している。
不甲斐ないプレーに腹が立つんなら、試合中でも関係ない。
自分で自分に気合を入れろ。

おれをトップで使ってみろよ!ってプレーでアピールしてみろ。
代表に選ばれるにはクラブでレギュラーにならないといけないって、もう十分分かってるだろ?
腐ってる場合じゃないよ。

今のナギは自分に負けている。

自分に負けんな!

誰にも負けんな!
負けんな!ナギ!隣は茂木。ナギモギ

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

