

第20節○アビスパ福岡3-1徳島ヴォルティス×

こんにちは!

爽やかなお昼には「こんにちは!」
これが一番ふさわしい。
アビスパが勝つ=次の日は爽やか。
1ヶ月、爽やかじゃなかったもんね。

  ↑
今の僕の気持ちを文字の色で表現してみた。

昨日は徳島を叩いたぞ!
3-1。
ポカリ、ポカリ、ポカリだ!
松下、アリ、こーへー。
どれも素晴らしいゴールだった。

松下がやっとJ初ゴールを決めた。
ヒーローインタビューも松下。
やっとミドルが枠に飛んだ。
これまでコンビを組んでたホベも嬉しいはず。ホベ、アビスパ勝ったぞ!
おめでとう、ヒーロー松下。
次の相手は草津。
松下の地元、群馬県での一戦。
いつも応援してくれている松下ファミリーの前でヒーローになれ!

アリが久しぶりにゴールを決めた。
自分で持って行って自分で決めた。これが有光亮太!
アリらしい、FWらしいゴール。
これをきっかけに本当にアリが復活してくれれば言うこと無し。

3点目は、北斗がドリブルで突破してからのマイナスクロス。
この時点で勝負あり。
あわせたのはこーへー。
ちびっこ2人で奪った頭のゴール。
さすがアビスパのアンダー170センチコンビ。

こーへー、最高!
後半追加点を決めてくれていたらもっと最高!

北斗、最高!
試合前に「今日はゴールを決める!」って宣言していたらしい。
中村北斗のこのハートの強さが頼もしい。
右サイドバックなのに「ゴールを決める!」。
今日は北斗の誕生日、おめでとう北斗。

しかし、1失点につながるゴール前でのファウルは余計だったな・・・
それにもっとポカリ!って出来とったぞ。
後半なんかポカリ、ポカリ、ポカリ、ポカリ、ポカリ出来とったはず。

昨日は、ゴール前でパンパンパンとダイレクトでパスをつないだり、
積極的にシュートを打ったり、これまでの守備守備アビスパと大違い。
徳島の出来がものすごく悪かったことを差し引いても評価できる。
これから毎試合、あんな攻撃やれ。

昨日のグラウシオは良かった、シュートを1本でも決めてたら「最高」。
中盤の底から何度も攻撃参加。
横パス、バックパス一切なし。
あれだけシュートを打つボランチがいたら相手チームにとっては脅威なはず。
アリや林が昨日のように積極的なプレーを見せてくれるなら、これからもこの位置で使い続けるのも悪くない。

昨日もユースケは良かった。
開始1分のユースケのシュートが、サポーターや他の選手達を勢いに乗せてくれた。
怪我で交替したみたいだけど何事も無い事を祈る。

試合前の「死ぬ気で応援しよう!」の一言を受けて…
第一声の「ふっくおか」に込められた僕たちの気持ちがやっと選手に届いた。


アビスパが勝つ。
それだけで水曜までは人生バラ色。

  ↑
今の僕の気持ちを文字の色で表現してみた。
(バラ色ってこんなんでいいのか?真っ赤なやつもあれば白いやつや黄色もあるよな・・・)

水曜以降もバラ色にしてくれ!

草津に勝って帰って来いよ。
ノブさんの守るゴールに、ガンガンシュート叩きこんで帰って来い!

Comment

やっぱりアビスパが勝つと、気持ちいいね♪いくら梅雨空で、どんよりしていようが、心は快晴だね。
試合も、選手・サポーターの気持ちが、痛いくらい伝わってきて、みんなで勝ち取った勝ち点3って感じでホント嬉しかった。でも、まだまだ序章に過ぎない。あくまで狙うは、優勝だからね!私も、オータ君と同じで、試合の前から負ける事なんて考えない。相手が、ブラジルだろうがアルゼンチンだろうが、試合終了のホイッスルが鳴るまで応援しちゃうね。
だから負けた時には、3日くらい無気力になるんだけどね・・・(泣)。

アビスパ IS MY LIFE なんだけど、音楽部門ではミスチルが私の中で不動の第1位なので、ポカリとは分かっていたけどCD買っちゃいました・・・。
でも、今まで欠かさず行っていたライブも、30日ベルマーレ戦があるので、迷わず博多の森に行くので、許してね♪

1週間で勝ち点9!

僕もポカリの曲を飛ばしてミスチルの新しいCD聴いてますよ。
and I love youばっかり。
あの曲がカップヌードルのCMソングなんてもったいない!

HIGHERGROUNDっていつもアビスパの試合とかぶってますよね?
結構好きなアーティストが出るから見に行きたいんですけどね・・・

僕も例え相手がバルサでもミランでもチェルシーでも、アビスパの勝利を信じて応援することが出来ます!

やっと連敗が止まったけど、20試合して10勝も出来てない現実。
1週間で勝ち点9、狙うはそれだけ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

