スポンサーサイト


「ひとつだけ」

負けたときに必ず聴く曲がある。
BUMP OF CHICKEN
『ダイヤモンド』

今も聴いている。
元気になれる。

バンプがまだインディーズの頃「21世紀のブルーハーツ」って紹介されたときにすぐに飛びついた。
でも家に帰って聴いてみたら、全然ブルーハーツじゃなかった・・・
えぇ!なんでこれをブルーハーツって言えるん?
これブルーハーツじゃないやろ!
とRockin' on JAPANにひとしきり文句を言ってみた。

ブルーハーツじゃ無かったけど、その当時のバンプの曲は優しく温かくちょっと切なかった。
あぁ「21世紀のブルーハーツ」ってこういうことか・・・と思った。

何回転んだっていいさ
何回まよったっていいさ
大事なモンは 幾つも無いさ
後にも先にも
ひとつだけ ひとつだけ
その腕で ギュッと抱えて離すな


僕にとっての「ひとつだけ」。
それはアビスパ福岡だ。
大事なモンがたくさんあるような人間じゃない。

そして僕だけじゃなく「ひとつだけ」が「アビスパ福岡」である人がたくさんいる。
僕たちの想いはいつも「ひとつだけ」。
アビスパ福岡を勝たせたい!

一体どれくらいの間
助けを呼ぶ声を無視してんだ


僕たちの想いは、無視されるほどか細く頼りないものじゃない。
アビスパを勝たせたいと心から思う。
今年、本当にJ1に復帰したいと、強く、強く思う。

このままで進んで行って結果が出るなんて思ってる人間はもう誰もいない。

孤独な戦いは寂しい。
味方のいない戦いに勝てるほど強いやつはそうそういない。
悲しい闘いをこれ以上続けるのはよせ。
もう寂しい戦いはやめたほうがいいよ。

またみんなが一つになって戦えるように・・・
悲しい戦いはいらない。
切なくなるためにアビスパを応援しているわけじゃない。

可能性という名の道が
幾つも伸びてるせいで
散々迷いながら どこへでも行けるんだ


もう散々迷ってきた。
何度も裏切られてきた。

僕たちはどこへ行くのか?
アビスパ福岡はどこへ行くのか?

僕たちが行く先はJ1しかない。
J1に行くために戦っているんだ。

「ひとつだけ」
願いが叶うなら
他には何もいらないから・・・

アビスパ福岡と今年J1に行きたい。

たった「ひとつだけ」の願いを叶える為に
今を戦う。

Comment

いつも

いつも前向き+諦めないオータさんが
ここまで言っているのですよ。
選手・フロント・サポーターがひとつになれんと
J1には到底行けない、いや行っちゃいかんということでしょう。
たった「ひとつだけ」の願いを叶える為に
「ひとつになって」今を戦いたいものです。
こっちはいつでもその準備はできてるのに。
あとは選手とフロント、今ならまだ間にあうよ。
だからお互い目を背けず戦いたい。

レッズ対アルビレックスを見て・・・

今のアビスパだったらJ1で戦えないって思いました。
J2のチーム相手に手も足も出ないチームがJ1相手に勝てるか・・・?
まずはJ2のチームを相手にしてほとんどゴールが奪えそうに無い今のチーム状況を改善しないと。

もう二度とJ2に落ちないチームを作ってJ1に行く。
それを今年やらなきゃ。
今のままだったらそれは出来そうに無い。
だったらそれを変えなきゃ。

ブルーハーツ

いつも熱いアビスパブログを読ませてもらってます。
ぼくはBUMPも好きですが、ブルーハーツもすごく好きでした。
ライブにもたくさん行きましたよ。今もCDは全部持ってるんじゃないかな。

オオタさんのブログを読んでいると、「闘う男」っていう曲を思い出します。
CDではポップな印象の曲ですが、ライブで聴いたときは鳥肌もんでした。
だって

♪どんな挑戦もうける
  闘う魂なのだ~        
              ですよ。

なんかオオタさんにピッタリだなぁと感じてしまいます。

燃え上がる情熱!アビスパ戦士達も熱くなれ!!

戦う男

僕にとっての「タタカウ男」はエレファントカシマシの「戦う男」。
ちょっとこの曲は熱すぎますけどね。
最近のエレカシは聴いて無いけど・・・

ブルーハーツでは「青空」。
アルバムでは1~2枚目が好き。

「いつ何時だれの挑戦でも受ける!」
猪木イズムはいつも僕の心の中にあります。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

