スポンサーサイト


まだまだ僕たちは戦える!~第19節×アビスパ福岡1-2ヴァンフォーレ甲府○~

第19節×アビスパ福岡1-2ヴァンフォーレ甲府○

ユースケ、ありがとう。
ゴールが決まった瞬間、何度もガッツポーズして「ユースケ!」ってお前の名前を叫んだよ。
すごく嬉しいゴールだったよ。

第1クールに続いて、ヴァンフォーレ甲府に負けた。
同じチームに連敗・・・
内容も完全に向こうのゲーム。

僕は試合前に絶対に負けることなんて想像しない。
「もし、負けたら・・・」とか絶対に考えない。
そんなのアントニオ猪木の教えに反する!

負けたときに傷つきたくないからといって、そんな保険をかけるようなやり方はしたくない。
そういうのは勝つためにこれから試合に臨もうとする選手に失礼だ。
負けることを想像するなんて、チームを裏切ってるみたいで何だか嫌だ。
例え負けたとときに凹み具合が大きくてもそういう方がいい。

僕はいつでもアビスパを信じていたい。
だから信じたくなるような試合をしてくれ。
信じてる自分が正しいと思わせてくれ。

今日の試合の結果で「終了…」っていう人間がまた出てくるだろう。
そんなやつらが現れる都度、僕は何度でも言い続ける。

「アビスパ福岡は終わってねえよ!」

去年だって何度も連敗を繰り返した。
今年は違うって思ってたけど、今年もやっぱりJ2は厳しいみたいだ。
今のアビスパのサッカーじゃ厳しい。
このままじゃいけないってみんなが分かっているのに何故進歩が見えないのか?

なかなか勝てない。
弱いから…と簡単にアビスパのことを捨てられる人もいるだろうけど、僕は絶対に捨てられない。
捨てられるようだったら、とっくの昔に捨てている。
弱くても、しょぼくても、へぼくても、アビスパ福岡が好きだ。

アビスパについては今は何も言いたくない、書きたくないっていう人もいるかもしれない。
そういった人がいるなら、その分まで僕がアビスパを勇気付ける言葉を叩き出す!
毎日ガンガン叩き出す!

簡単に捨てられる人間かそうじゃないかは自分が一番分かっているはず。
アビスパといつも一緒にいたいと思う人間なら、これからもっとアビスパを応援してくれ。
もっとアビスパに声援を送ってくれ。
あいつら弱いから・・・
僕たちの声援がもっと必要だ。

次の博多の森、絶対にアビスパ福岡を勝たせよう。

アビスパ福岡は僕たちのチームだ。
僕たちのチームだから泣き、怒り、苦しみ、そして笑える。
今日は泣いたけど、次に笑うために…
またアビスパ福岡と一緒に戦おう!

いま苦しいのは最後に笑うためだ。
今年を本当にJ2ラストシーズンにするために・・・

僕はまだまだ戦える。
やる気満々だ!

みんなもまだまだ戦える。
やる気満々になれ!

アビスパをこのままで終わらせたくないなら、僕たちも戦おう!

まだまだ僕たちは戦える。

僕たちのチームのために戦えるはずだ。

Comment

ありがとう。ありがとう。
少し、勇気が出てきました。励まされました。

じゃあ・・・

今度はヤタさんがアビスパの選手を励ましてあげてください!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

