スポンサーサイト


第18節△アビスパ福岡0-0水戸ホーリーホック△

バスツアーどうなるかな?
かな?
明日電話してみよう。
みよう!
まだ申し込んでない人もまだ間に合う!
絶対に間に合う。
ゴー!西鉄旅行!ゴー!
だいたい水曜くらいまではギリギリで待ってくれるもん。
ゴー!甲府。ゴー!
ゴー!小瀬。ゴー!
ゴー!バスでゴー!

ナギユニ人気殺到で7月の後半の出来上がりらしい。
今日連絡があった。
ほんとなんかな・・・
そんなに人気爆発なんかな・・・

第18節△アビスパ福岡0-0水戸ホーリーホック△

3回ビデオ見た。

僕は普通に負け試合でもビデオを見る。
負け試合でも何回も見る。
だいたい文章を書いてるときのBGMはアビスパの試合の実況だから。
日々アビスパ。

どこが弱点なんか検証せんと先には進めん。
正しく反省しないと進歩は無い。

林、どこにおるんかな?と探して見たけど見つけきらんかった。
アビスパ太田が決定機を外したけど、その前にあれはオフサイドじゃないのか?
どうしてGKの手の届くところばかりにシュートするんだ?アビスパFW陣。
今回もおつかれ、水谷。

スカパー解説、遠藤の兄ちゃんがアビスパの問題点を指摘していた。
僕もおおむね同意。
やっぱり遠藤の兄ちゃんはいい解説者だ。
遠藤>野々村>>それ以外>>>>>>>>渡邊いっぺー

スカパーに入ってない人のために遠藤兄ちゃん解説を紹介。

①最終ラインで無駄なパスまわしが多い。
パス回しを続けている間にプレスをかけられて、結果的に意図の無い苦し紛れの前線へのフィードにつながっている。

あぁ、その通りだ。
宮本くんのジタバタフィードに千代のうっかりフィード、この二つはかなり相手チームにボールを渡す確率が高い。
ただ千代はたまに良いフィードを見せる。たまに・・・
最終ラインだけの責任じゃないけどね。
もっとボランチが顔を出してワンクッション置いたりするといいのにね。
前線の選手がボールを引き出す動きをしてあげたらいいのにね。

②林はもっと積極的にゴールを狙え。
消極的なプレーが目立つ。

林、存在感があんまり感じられなかったぞ!
そつなくポストをこなす林を僕たちは見たいわけじゃない。
「何か分からんけどすごいぞ!こいつ!」
それが林だったはず。

ボール持ったら何も考えずに前向いて突破しろ。
前にいる相手DFをなぎ倒して
後ろから追いかけてくる相手DFを引きずって
前を向いてゴールを狙え!

僕たちが好きなのは上村とサンパイオを突破したあの林だ!
林、あのとき見せてくれた「可能性」をまた見せてくれ!

③太田をもっとシンプルに使え。
太田だと(ハイボールの競り合いのときに)80%は勝てる。

遠藤兄ちゃんはアビスパ太田のこと誉めすぎ。
そんなには勝てんよ・・・
ただ太田をシンプルに使えには同感。
もっと精度の高いクロスを太田の頭に合わせて欲しいな。

僕は24番ユニフォーム着用者として言いたい。
VAMOS!アビスパ太田。

みんなが下手くそって言うけど、僕もその通りだと思うよ。
でも・・・
VAMOS!アビスパ太田。

アビスパ太田、お前の気持ちはマークして来た相手DFじゃなく、ゴールを奪うことだけに向けろ。
背番号と同じだけゴールを奪うはずがまだ2点。
VAMOS!アビスパ太田。
バモバモ。

Comment

Football Batonをまわします

こんばんはー

勝手に、Football Batonをお渡しします。
面倒くさかったらスルー可ですので、もしもお手数でなかったら、よろしくです。

出遅れた

あーーー私もオータさんに回そうと思ってたのに・・・
さき越されちゃいました。。。
っていってもまだ自分のも答えてませんが(汗)

バスツアー残念

 熱いメッセージありがとうございました。 残念ながら今回は成立しませんでした。 それで大急ぎでスカイマークを
予約しました。 みなさんの気持ちも一緒に乗せて行きます。
また、8月の山形戦のバスツアーをと企んでおります。懲りないヤツなんです。
(笑)
 監督交代が無理ならアビスパが好きで特徴もよく知っている遠藤氏にコーチで来てもらいたいと真剣に思う今日このごろです。 
本当にありがとうね。

>SHIBAさん&あびうささん&ゆうこりん

>SHIBAさん&あびうささん
正直、僕はこういうやつはあんまり好きじゃなくて…
いつもなら多分SHIBAさんでもスルーしてたと思います。
でもSHIBAさんの文章からは、たくさん伝わってくるものがあって・・・
スルーしないことにしました。
でもバトンは誰にも渡しません。
ごめんなさい。
そしてあの文章で僕にバトンをまわしてくれてありがとう。

多分、あびうささんの場合も、あびうささんから回ってきたバトンならしょうがねえな・・・と思って書いたと思います。

>ゆうこりん
遠藤兄ちゃんはゆうこりん好みではないですか?
江夏=長州=シゲさんラインの人間だと僕は思っとります。
ゆうこりん、甲府にリキ・ラリアットかましてきてください!

すまんですが

こんばんはー

勝手に押し付けて、申し訳ないっす。
と言うのも、書いているうちに熱くなってしまって、他の人にはバトン渡せなくなったわけでして。
ほんと、気が向いた時だけで、いいですからね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Football Baton

と言うわけで、留守中に、ビーさんから回ってきた、最近あちこちで見かける、Football Batonをやってみませうか。 お題は、こちら。 1、Number o

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

