スポンサーサイト


北斗とナギのU-20が終わった・・・

ワールドユース決勝トーナメント
×北斗とナギのU-20日本代表0-1モロッコ○

僕の中ではナギがMVPの大会、'05ワールドユースも終わった・・・
今朝の試合、何回見ても悔しい。
何回見てもナミダがこぼれそうになってくる。

ロスタイムの失点の事をナギが
「僕のミスです」
と言ってくれて嬉しい。
なんだか心強い。
ナギがほぼマンマークに近い状態で見ていたのが決勝ゴールを決めた9番の選手だった。
ナギ、色んな事を経験して、背負って、もっと大きく、もっと強くなれ!

北斗も4試合の中では一番攻めていた。
でも中村北斗はあんなもんじゃない!
もっとやれる。
もっとやれる中村北斗をこれからアビスパで見せて欲しい。

会社帰りにさっそく代表レプリカに「16 NAGIRA」を入れに行った。

今日も店員のにーちゃんに聞かれた。
お客様のお名前ですか?
いーや、違うよ。
柳楽はアビスパの選手です。


代表の選手とかはすぐに名前が入れられるんですけどね・・・
柳楽は代表です!!U-20日本代表!!

へー、試合に出ているんですか?
うん、中村北斗と柳楽智和、アビスパ福岡の二人はワールドユースでともに4試合スタメンでフル出場!
(とめちゃくちゃ誇らしげに語る。)

アビスパお好きなんですね。
ハイ、大好きです!

ここはアビスパの選手のサイン入りボールを置いてるんですよ。
うん、知ってる。
そこが気に入ったからここで背番号入れようと思って・・・


にーちゃんが喜ぶ。
僕もファンの集いのときにサイン入りボールを当てた事を自慢げに話した。

にーちゃんもこれからアビスパのことを応援してくれるらしい。
にーちゃん、アビスパのレプリカやサイン入りボールはいつも綺麗にしといてくれよ。
僕たちアビスパサポーターの誇りなんやからね!

帰り際に、レジの隣に紫のキングKAZUポスターを見つけた。
これいらんね。
福岡のスポーツ店に京都の選手のポスターなんかいらん。

いつか福岡のスポーツ店全てにアビスパのポスターが貼ってある日がきっと来る。

16 NAGIRA
これが出来上がったら雁ノ巣に持って行ってサインしてもらおう。
そう遠く無いであろうナギのトップデビューの時にはこのユニフォームを着よう!

よかったな、ナギ。
4試合も世界を体験することが出来て。。。

ナギが代表に選ばれなかった日にナミダを流した人たち、
よかったね。
ナギは僕たちの思いに応えてくれたね。

ナギ、サンクス。

ナギ、グッジョブ。

おつかれ。
はやく福岡に帰って来い!
はやくトップに上がって来い!
北斗とナギのU-20終了。次は「北斗とナギのU-21」でアジア大会だ!ユースケも城後も入って来い!

Comment

初コメント。

オータさん、こんばんは。
コメント書いちゃいます。
わかりますか。あの新入社員です。
お疲れ様です。

わたしはアビスパに詳しくないですが、東福岡高校のファンだったので、そこ出身の選手ならわかります!
古賀せいじ大好きです。マリノスに入団したと思ってたら、いつの間にかアビスパに。
同級生の本山ががんばってるから、古賀くんも黄金の左足を生かしていつか代表入りしてほしいものです。
これからもっとファンになりたいのでオータさん、もっとからんで下さい!

もうあだ名付けたよ

僕にとってセイジは本山以上に魅力的です。

アビスパにはこれから詳しくなる!はず。
鷹蜂なんか、西京極に来てくれるくらいの立派なアビスパサポーターに育ったもん。

君のあだ名をもう僕はつけている。
だいたい僕の友達は、アビスパが2002年連敗街道まっしぐらのときに、八つ当たりで僕にあだ名をつけられている。

かわいくないあだ名をすでに用意している。
期待しないで待っていて欲しい。

また来ました

ワールドユース終わってしまいましたね。
私のなかでもナギくんはMVPでした。
本当に素晴らしいですね。魅力的なDFです。
アビスパでもスタメンまで上りつめていってほしい。
応援します。

ナギが一番輝いていた!

ようこさん、
スポニチでも「ナギがMVP」って書いてる記者がいましたね。
ナギは同じ世代の選手が相手とはいえ世界の舞台でよくやっていたと思います。
ナギはA代表までいける!
そういう可能性を見せてくれた大会でしたね。

お兄ちゃんもナギの素晴らしさ、分かってくれたかな?
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

