

北斗、モロッコを突破してくれ!

ワールドユースを見ていて、いつもじれったい思いをするのが北斗についての解説や実況のコメント。

「左サイドの家永だけでなく、右サイドの中村にも攻撃参加してほしい。」


確かに初戦のVSオランダでの出来は良くなかった。
今大会では右からクロスを上げる場面を見ることも少ない。
3バックのときもバランスをとるために積極的に攻めあがることはない。

そう言いたくなるのは分かる。
でもそう言われると腹立つ。

今年に入りアビスパの右サイドのレギュラーを奪った北斗。
ゴールも3つ決めている。
誰よりも北斗自身がもっと攻撃に厚みをもたらすような攻め上がりを見せたいと思っているはず。
家永があれだけドリブルで仕掛けていって成功しているんだから、北斗だって通用すると思う。

背がそれほど高くなく、身体も大きいとは言えない北斗だけど、ドリブルを仕掛けていって相手に倒されることは滅多に無い。
北斗はいつだって世界を目標に倒れないプレーを心がけてきた。
北斗の重心の低い、倒れないドリブルは世界にも通用する。

だから自信持ってやれよ。
北斗の攻め上がったスペースは、ナギや増嶋に吉弘が埋めてくれるよ。

北斗、得意のドリブルでモロッコを突破してくれ!
北斗の攻めあがったその先にワールドユース・ベスト8が待っている。

北斗、モロッコを突破してくれ!

明日のAM3:30から始まる北斗とナギのワールドユース決勝トーナメント。
北斗とナギがしっかり守る。
北斗がクロスでアシスト。
ナギがセットプレーからゴール。
そういうシーンが生まれることを期待してもう寝る。
みんなも寝ろ。
明日は早起きだ!
北斗、「世界」を楽しめ!

AM4:30 追記。
というのを寝る前に書いてたのに更新されてなかった・・・
ただいまハーフタイム。
カレンのポスト直撃シュート惜しかった!
今日はナギが右のセンターバックなので、右サイドは北斗&ナギのアビスパ福岡コンビ!
右ばかり見ている。右だけ見てりゃいいんで楽ちん。
北斗、1回突破されたけど気にせずがんばれ。
ナギは今日もしつこく、それでいて猪突猛進アタック!
これから後半戦。
勝て!北斗&ナギのU-20!

AM5:30 追記。
あ~、負けた。
最後の最後でやられた~。
あ~、終わった~。

北斗&ナギ、4試合でスタメンフル出場。
おつかれさま。
ありがとう。

アビスパはワールドユースでものすごい補強が出来たね。

大熊あにきもおつかれさま。
ありがとう。
誕生日おめでとう。

この続きは来年のアジア大会で…

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

