

福岡から一番遠くにあるJ2クラブサポーターへ

コンサドーレ札幌のサポーターがJ2では一番多く博多の森に来てくれるサポーターたちだ。
札幌えらい。
いや札幌サポーターえらい。
でも博多の森にウィー・アー・サポーロ・コールはいらん。
今日は絶対勝つ。
勝つのはアビスパ。

4月に札幌に行ったとき一部のしょぼいやつを除いて札幌サポーターはおおむね親切で、おじさんもおばさんも笑顔で話しかけてきてくれた。
あぁ、やっぱ北海道はでっかいどーなんやね。。。と痛感。
僕も赤黒の人たちを見かけたら親切にしてあげようと思う。

アビスパのことで分からんことがあったら何でも聞いてくれ!
でも松田采配について聞いて来られても困る。
あんなの誰もが分からん!

サポーロな人たちのために福岡情報。

①博多の森グルメ情報
今年からラーメンが登場してるけど、サラダラーメン(名前忘れた、思い出せん)には手を出すな。
ぬるい豚骨スープにキャベツの千切りとマヨネーズが乗っかったラーメン。
あんなの食べられたら本当に味噌>豚骨と思い込まれる。
普通に冷麺の方がお勧め。

②博多の森ドリンク情報
札幌ドームと違ってペットボトルOK。
持ち込みもOK。
でもジュース買いたいならスタジアム内のアビーBOXへGO!
一部がアビスパの為になるよ。
「おれが博多の森でジュース買ったからアビスパが強くなって昇格したんだよ」って今年の11~12月頃に自慢できるよ。

③観光&お土産情報
福岡の観光スポットといえば、コンサ桑原の母校、筑陽学園がある大宰府市の大宰府天満宮。
受験の神様だ。

で、受験のお守りと言えば今も昔もアビスパグッズ。
いま柳楽(なぎら)という僕らの希望の星が、オランダで追加召集からスタメンまで上り詰めている。
J2に降格して下火になった「落ちないアビスパ」はナギの活躍によって復活した!
落ちないナギTシャツ(ネイビーの23番)、受験のお守りに買って帰れば合格間違いなし。
福岡の受験生も買ってね。

④福岡TV情報
今夜はワールドユース!日本VSオーストラリア」!
これ見終わってから寝てね。
せっかく福岡に泊まってるんならアビスパ福岡の2人を応援してね!
彼らはJ2代表だよ!
前回のワールドユース、僕はコンサの今野を応援したよ。
やつは活躍しすぎてJ2出て行ったけど・・・
U-20不動の右サイドハーフ中村北斗の兄ちゃんの隼人は去年の途中まで日ハムにいたんで知ってるっしょ?

ワールドユースを放送するのはRKB!
アビスパの試合は放送しないがU-20の試合は放送する局だ!(なんかむかつく・・・)
福岡市近辺だとチャンネル4だ!川島の4だ!
北九州市近辺だとチャンネル8だ。ホベルトの8だ。


今日は日本人VS日本人のガチンコ対決!
(この前のロスタイムゴールでクロスあげた中国の人は出るんかな?)
いい試合にしよう。
でも勝つのはアビスパ。

僕は札幌を歓迎する。
でも勝ち点はやらない。
1点もやらない。
勝つのはアビスパ!

札幌の人たち、
第3クールに厚別を用意してくれてサンクス。
また札幌行くよ。

札幌の人たち、
第4クール日曜19:00キックオフでアイムソーリー。
でもまた福岡に来てね。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

