スポンサーサイト


バスツアーで友達増えた

前の席に座っていた貞(さだ)ちゃんとみずえちゃんと友達になった。
貞ちゃんは僕と同じ年だった。
貞ちゃんは「宝島」少年で、僕も「宝島」少年だった。
オーちゃんはJAPAN派でしょ?と言われたが、実は「宝島」も毎月買っていた。
インディーズ好き。
PUNK好き。
あの頃の「宝島」は常に最新の若者の文化を僕達に届けてくれた。
エロ雑誌に成り下がって買うのやめたけど・・・

僕は小倉のボーダーラインにジュンスカの1st「J(S)W」を買いに行ってたよ!とか、すごく懐かしい話をした。
今でもiPodにジュンスカのラストライブを入れてる僕としては、貞ちゃんとの話題はめちゃくちゃ楽しく盛り上がった。

みずえちゃんは先週高松から平塚入りしてアビスパを応援したらしい。
夕ご飯のときにはサニックス・ボムズの話題で盛り上がった。
ルーベン・パーキンソンを知ってる女の人を見たの初めて。

アビスパが京都に負けたんで、みずえちゃんにあだ名を付けることにした。
アビスパが負けたら、誰かれ構わず、ひっつかまえてあだ名つけていく。
そういうことにしていく。
みずえちゃんが第1号。

みずえといえば、水谷!
アビスパの守護神、水谷。
昨日もガンガン決定機を防いでくれた。
水谷えらい。
みずえ+水谷=みずたにえ→ちょっと略して、たにえちゃん。

たにえちゃん!

たにえちゃんは、今日も10:30から仕事だと言っていた。
バスツアー明けに仕事!
バモス、たにえちゃん!

博多駅からの帰りのJRの中ではマッシモさんと一緒だった。
マッシモさんとも初対面。
マッシモさんも、エルレガーデンはいいですね!と言っていた。

また友達増えた。
バスツアーで友達増えた。
次のアウェー京都戦、2台と言わず3台、4台とバスが出るように
がんばってくれ!アビスパ福岡。

Comment

オーちゃん、西京極バスツアーお疲れでした。
ブルーハーツのヒロト話から始まった80年代中~90年代初めの音楽話etc...おもろかったね!
『宝島』は田舎に住んでた僕の情報源。
ほんとに毎月、毎月楽しみだっただけにあんなカンジの路線変更はかなりショックやったよね…。

今日のBGMは久しぶりにJ(S)W
ラバーソール履いて、ロンT(長袖Tシャツ)着てスリムのブラックジーンズが僕の当時の定番(笑)で、
ライブハウスや街を歩いていた頃の
青臭い記憶がフラッシュバックしてきてニヤニヤですよ(笑)

貞ちゃん、
土曜の夜はジュンスカ聞きながら寝たよ。
「全部このままで」とか「ひとつ抱きしめて」とか・・・
高校時代はビートパンク派。
正直、ナゴム系はちょっとよく分からんかった・・・
あの頃はみんなロンTにジーンズやったよね。
また博多の森で会おうね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

