スポンサーサイト


第16節×アビスパ福岡2-3京都パープルサンガ○

僕はメガネくんだ。
雨が降ると試合が見えん。
昨日の前半みたいにあんなに降られると、もうお手上げ状態。
西京極、屋根つけろ。

アレックスの先制点がオーバーヘッドだったのを知ったのは帰りのバスの中だった。
メガネに溜まった水滴を拭いていて、ゴールシーン自体を見逃した。
西京極、屋根つけろ。

メガネだとレンズも熱気で曇る。
雨の日の試合、メガネくんは普通の人以上に大変なのだ。
選手買う金があるんなら
西京極、屋根つけろ。

お前がコンタクトにしたらいいやんと言う人もいるかもしれんが、それは受け付けられない。
そんな提案、ナッシングだ!
僕はメガネが好きだ。
メガネ万歳!

マスクマンが自分のマスクを大事にするように
僕も自分のメガネを大事にする。
西京極、屋根つけろ!

昨日の京都との一戦。
勝たなきゃいけない試合だった。
絶対に勝つしかなかった。
それでも負けた・・・

僕たちに足りない何かがあるから京都に負けた。

京都の得点は全てセットプレーからだった、なんて言い訳は必要ない。
水谷が当たってなかったら、流れの中からでも何点取られたか分からない。
サンキュー、水谷。

アビスパは、誰が出てきても同じようなサッカーをする。
よい意味でも悪い意味でも・・・

ポストが苦手な選手にそれを要求する。
足元が得意じゃない選手にスルーパスを出す。

何で負けたかよく考えろ。

全員攻撃、全員守備。
これから勝ち続けていくためには・・・
この質を上げていくしかない。

イレブン全員の特徴を最大限に引き出した全員攻撃を!

頭の得意な選手には高いクロスを。
裏に抜けるプレーが得意な選手にはスルーパスを。
ロングフィードが得意な選手は、もっとサイドチェンジを。

質を上げた全員攻撃で前半のうちから点を取りまくれ!
意味の分からん選手交替の前に点を取りまくれ!

まだまだアビスパ福岡はやれる。
まだまだサッカーの質を上げることが出来る。

16節終わって15点離された。
これからの16試合で15点追いついてみろ!

昇格というプレッシャーにも相手にも負けずに
勝ち続けるアビスパ福岡を僕は応援したい。

Comment

>お前がコンタクトにしたらいいやんと言う人もいるかもしれんが、それは受け付けれらない。
そんな提案、ナッシングだ!

そうだ!ナッスィンだ!!

先日はどうもお疲れ様でした。
試合結果は残念だったけど、次ですよね次。
ときにELLEGARDEN、特にメロコア好きというわけでもない私ですが、ハイスタのANGRY FISTを初めて聴いた時のような衝撃を受けました。
今LIME WIRE使って過去の曲を必死で集めてる所です。
初対面で緊張してしまいましたが、次はいきなり友達面しますので宜しくお願いします。

>あいかさん
シルバーなコンタクトは無いが
シルバーなメガネはある。
それだけで・・・
メガネ万歳!

>マッシモさん
実は僕もマッシモさんはでっかい男の人を予想してましたよ。
お互い様ですね。
僕の方こそ、次はいきなりダチかぶります。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

