スポンサーサイト


アイマストウイン I must win

昨日は大学時代の同級生ヨシダとクボと一緒に府中へ・・・
競馬好きのヨシダに初めて連れて行ってもらった。
クボも僕と一緒で初めて。

G1の安田記念が行われるということで朝っぱらからかなりの人。
僕たちも早起きして第1レースから見た。
ヨシダは最初から3万円とか当てて、僕たちに色々とおごってくれた。
サンクス。

僕が初めて買った馬券は1-8だった。
最初からこれって決めていた。
蜂が一番!
ま、当たらんかったけどね。

いーよ、いーよ、競馬に負けても…
アビスパが勝てばそれだけでいーよ。

だいたい当たるわけない。
馬の名前のかっこいい、悪いで馬券を買う。
その中で僕が一番気にいったのがこいつ。

アイマストウイン。
僕が馬主だったら自分の馬にはサイキョーアビスパって名付ける

うぐあぁ、こいつ、潔い名前やね!
こいつめちゃくちゃ男前の名前しとるよね!

クボやヨシダに同意を求めまくる。

もちろんアイマストウインを買った。
そしてアイマストウインは見事に勝った!
でも僕は2着を外した・・・

アイマストウインってすげえ名前だよな。
勝つために生まれてきたんだろうな。
こんな名前で弱かったら洒落にならんもんな。


でもその後でこうも思った・・・
人間で言ったら「勝男くん」とかそんな名前なんだろーな。

あんまりかっこよくない。

安田記念まで見てると飛行機に間に合わない。
とりあえず飛行機の時間が16:25だったんで8レースまで・・・
この時点で負けっぱなし。

負けて帰るのは嫌だったんで安田記念はガチで予想した!

馬券を片手に
「11月もまた来るけど、来年はJ1だからもっと関東に来るからね」
と挨拶して羽田へ向かう。
川崎駅の周辺でたくさんのフロン太くんを見つけてはイラストにガンを飛ばしまくった。

羽田に着いたらちょうど安田記念の放送がTV画面に・・・
勝利を収めたジョッキーのヒーローインタビューが行われていた。
勝ったのはどうやら7番の馬らしい。
7番ってなんて名前だよ?

アサクサデンエン
あ、おれアサクサ買ったぞ!
アニマル浜口ジムがあるのが浅草だから。

2着は?
11番。
11番ってなんて名前だよ?
スイープトウショウ。

おぉ!スイープトウショウも買ったぞ!
柔術の技にスイープって名前があるから。
闘将ロイ・キーンが好きだから!
(闘将柱谷は好かん。柱谷一家だから。)

買っていたのは7-11、11-18(ハットトリック)、7-18の3種類。

おぉおぉおぉ!

7-11は万馬券だったよ。
7-11で、それまで負けていた分全部取り戻したよ
ヨシダとクボに電話してすぐに自慢したよ。
ちょっと競馬好きになったかも・・・

初めての競馬でG1ゲットした。
(G1と言ってもG1クライマックスじゃない。)
初めての競馬で万馬券ゲットした。

アビスパも僕も勝ち組。

I must win !

Avispa must win !!

Fukuoka must win !!!

アビスパ福岡は一番強いチームだ。
僕たちは一番強いチームのサポーターだ。
勝ち続けないといけない。

これからも勝つぞ!
J1に行くために勝ちまくるぞ!

バスツアー、今日うちの会社の鷹蜂も相方と一緒に申し込んでくれた。
鷹蜂が夕方にメールで教えてくれた。

「40人だったよ」

バスツアー成立。

京都倒すぞ!
おらあー!京都へこますぞ!

Comment

よかったです

バスツアー成立☆安心しました。
諸事情により(決して買い物したせいではありませんので…ほんとです)参加できそうに無く、でも最後の一人がたりない状態だったら私に声かけてって西鉄旅行様に言っとこうとおもってお昼に電話いれたら大丈夫そうだったんで・・・
今回はお休みさせていただきます。
絶対京都倒して来て下さい☆

よき事が続いてますね。
欲を言えば、早く申し込んでもらえたら胃の痛い思いをしないですんだのでしょうが。
これからは毎週祝杯といきたいですね。

今日西鉄旅行から電話がかかってきました。
少しづつ週末に向けて準備してます。

試合内容とか
サッカーの質とか
J1復帰に向けての気持ちの強さとか
全ての面で京都を圧倒してやる!
のこり29試合、全て勝つためにアビスパ応援しましょう!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

