スポンサーサイト


第15節◎アビスパ福岡2-0湘南ベルマーレ×

平塚行きの電車に乗ったら、アジア系の2人組に英語で話しかけられた。
見知らぬ土地は正直心細い。
フレンドリーに接してあげた。
何言ってるかわからんときは、とりあえず笑顔。
にっこり笑顔。
お別れもニコニコ笑顔。

車中で「鳥栖スタは引き分け」のメール受信。
鳥栖スタに鳥栖VS甲府を見に行っていた勝利の女神が、今週は引き分けの女神になって執念で引き分けにしてくれた。
おし、勝って来週の京都戦を首位決戦にするぞ!
と、気合入りまくり。
みんなに絶対勝つって約束してたんで気合入りまくり。

なんか平塚は微妙に遠いね・・・
5時前に着く筈が20分も遅れた。

見知らぬ土地は正直心細い。
おまけに僕は方向オンチ。
先に到着していたKING亀さんに平塚駅で待っててもらった。

親切が親切で帰ってきた。
僕もまた誰かに親切にしてあげよう。

スタジアムに着いてすぐに僕以外の24番を発見!
ゆずゆずさんちのチビくんは写真より実物のほうがかわいかった。
ほら!
アビスパ太田好きのまさちゃんと僕の24番。得意技「かめはめ波。喋り方とかめちゃくちゃかわいい。

あ、これも写真か。

試合前、平塚のスタジアムDJが「今日はスペシャルゲストが来てます!」と言ってたんでちょっと期待してみた。
スペシャルゲストは・・・

茅ヶ崎市長だった・・・

ぜんぜんスペシャルじゃない。
スペシャルのレベルが低すぎ。
スペシャルの定義がおかしい。
何か間違ってる。

試合は終始アビスパペース。
でもあれだけポゼッションが高かったんなら前半にゴール決めとかないとな!
と勝ったときだからこそ言ってみる。

バリシッチの完璧オフサイドヘッド。
審判が全然ゴールを認めてないのに、ゴール!と勝手に判断するのはよせ。
スタジアムの電光掲示板、しばらく0-1表示で気分が悪い。
勝手にリードしたことにするな。
気分が悪い。

先制点はセイジの今季初ゴール。
こーへーのすばらしいパスをいいタイミングで抜け出したセイジがしっかり決めた。
セイジは昨日もいい動きをしていた。

そしてPKを決めたホベルト。
コロコロじゃないPKだった。
この日ファインセーブ連発だった小林も止められなかった。
右隅を狙った力強いシュート。
いつもがんばっているホベルトがゴールを決めてくれてうれしい。
PKをしっかりと決めてくれるキャプテン。頼りになる!
ホベルトえらい!
ホベルトえらい、えらい。

水谷もえらい。
何度もシュートを弾いていた。
ナイスセーブ水谷!

ベルマーレは・・・
強くなかったね。
去年の第4、今年の第1クールと比べると悪くなっていた。

いま昨日のビデオを見てるけどアビスパいい。
アビスパ強い。
きっとベルマーレが弱かったんじゃなくてアビスパが強かっただけのことなんやね。

とりあえず2位。
でも不満。
2位じゃ満足できん。
2位はアビスパ福岡に似合わん!

来週は京都へこましてやる!
実力の差、見せ付けてやる。

みなみさんとJRの中で祝杯をあげつつ、大学時代のサークルの同級生5人が待つTOKYOへ移動。
一年中キャンプをしていたサークルで、朝から晩まで一緒だったんで、みんなの良いところも悪いところも全部知っている。
相変わらずみんなバカだった。
バカ同士の飲み会は楽しい。
お前とお前がケンカした話とか、お前とお前が暴れたときの話とかネタには事欠かない大学時代。
バカ同士の飲み会は盛り上がる。

11月に三ツ沢で試合があるんで、そのときにはまた来る!と宣言。
お前たちも一緒に跳べ!
アビスパのために跳べ!
あと5ヶ月あるから歌覚えとけよ。な。
いいな。ね。

あー、それと、みんな、バスツアーはとりあえず明日締め切りだから。
応募しといてね。
応募した人は更に友達を誘ってみてね。
みんなで一緒に京都をへこましに行こう!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

