スポンサーサイト


悔しさって必要なんだよ。

北斗はオランダへ行き、ナギは福岡へ戻ってくる。

悔しさっていうのは人が晴らしてくれるもんじゃないから。
北斗ががんばったってナギの悔しさが晴れるわけじゃないから。

悔しい気持ちは自分で晴らせ。
実力を磨いて、次のチャンスに備えろ。

ナギは北斗と違ってまだまだ少年。

北斗の顔は子どもっぽいけど、あいつはもう大人の男だ。
しっかりしている。

ナギはプロ入りしたときに比べると、顔もずいぶん精悍になったけどまだまだ少年。
甘さや優しさが残っている。
でもそこがナギの魅力で、だからこそみんなが惹きつけられる。

次のチャンスが来るまで僕たちが支えてやる。
ナギ、悔しいのはお前だけじゃないよ。
僕も悔しいよ。
北斗がU-20日本代表に選ばれても、アビスパのサポーターがちょっと陰のある顔をしていたのは、みんなお前の悔しさを自分のことのように思ってるからだよ。
みんな悔しいんだよ。

宮本に千代や長野、木場も岡山も全部抜けよ。
トップで試合に出なきゃダメってことなんだよ。
世界は厳しいんだよ。
な、ナギ。

次のチャンスには全部抜いてやろうよ。
増嶋、吉弘、水本、小林、一誠、
全員抜いてやろうぜ。


今回、ナギは日本を代表してオランダへ行くことが出来なかった。
厳しいとは思っていたけど、ナギはワールドユースに行くもんだと思っていた。
思っていたというより、信じていた。

挫折を知らないやつなんていない。
挫折は必要なんだよ。
悔しさって必要なんだよ。


もっと大きくなるために、悔しさって必要なんだよ。

大人の男になって行こうな。
オリンピックへ…

2004年1月、期待のルーキー柳楽智和と雁ノ巣で初めて話した。
「代表に選ばれたんですよ」って嬉しそうに教えてくれた。
まだまだふっくらとして少年っぽい顔だった。

また「代表に選ばれたんですよ」って教えてくれよ。
今度は大人の男の顔をして教えてくれよ。
2004年1月、アビスパ期待のルーキー柳楽智和

Comment

こんばんは。

今日、スタジアムについてすぐナギの落選を知りました。
それから一時間くらいうちの娘は泣いていました。
ふたり一緒にオランダに送り出したかったって…。

娘にオータさんのこの文章を見せました。読み終わったら涙があふれていました。「ナギにも読んで欲しい」って。
私もそう思いました。

決してこれで終わりではないんだし、自分の力でまずはチームでTOPデビュー、そして北京を目指してがんばって欲しいと思います。
これからもずっとナギと北斗を応援しつづけましょう。

おはようございます

選ばれて成長する人間もいれば、
選ばれなかったことをバネにして成長する人間もいる。

北斗とナギ、将来アビスパを背負って立つであろう二人の選手。
「将来」はものすごく近いと思います。
たくさんのアビスパサポーターを北京へ連れて行って欲しいですね。

城後もユースケもがんばれ!
来年、J1アビスパに入団する選手達もがんばれ!
今のうちからがんばれ!
北京、行こー!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

