スポンサーサイト


友達だから守るよ

僕は会社で毎日アビスパの話をする。
あ、引き分けたときとかは、話してるとむかつくんで口数少なめ。
時にはサポーターの話になる。

アビスパにはすごいサポーターがいるよって・・・
KINGとアビスパおばちゃん。(名前書けんからアビスパおばちゃんで・・・)

サポーターの話をするとき、二人は必ず出てくる。
年齢が上とか下とか関係なく、二人とも尊敬している。
(いつもニコニコ笑顔のナカノさんも尊敬している一人)
二人のことを話すと、なんだか自分のことを自慢しているような気になる。

今年アビスパの全部の試合を応援に行くっていうサポーターがいる!
学生じゃないよ、社会人だよ。
すごいやろ?
夜勤明けでも寝ないで雁の巣や博多の森に行ってアビスパを応援してるよ。
すごいよね。ね。ね。


僕はKINGと友達になれてうれしい。
KING、熱いもん!

僕はKINGの44試合をヴィクトリー・ロードにしてやりたい。
KINGに2005年は最高でした!って言わせてやりたい。
だからアビスパを絶対に優勝させたい!
アビスパと僕たちの44試合をチャンピオンズ・ロードにする。
絶対にする!


そしアビスパおばちゃん。
エスコの掲示板を見たけど、なんかアビスパおばちゃんの野次が問題になってるみたいだ。
人それぞれだと思うけど、僕はアビスパおばちゃんの野次が好きだ。

日曜のサテ戦、飛鳥が竹村を倒した1シーン。
主審が「2番!」って飛鳥を呼んだ。
倒されて寝転んで痛がる竹村に対して、アビスパおばちゃんがでっかい声で「大袈裟ー!」って叫んだ。
絶対にイエローを出すと思ってたけど、主審は飛鳥にイエローを出すのをやめた。

僕は月曜にそのことををめちゃくちゃ自慢げに語ったばかりだ。
(おばちゃんが叫ばなかったら絶対にイエロー出してたと思う。)
アビスパおばちゃんの野次で選手がイエローをもらわんかったよ!
これがサポーターの力だと僕は思ったよ!

って・・・

1-4からクギが1点返して2-4になった時、おばちゃんは「あと3点取るよ!アビスパ!」って言った。
残り時間なんてほとんど無かったのに・・・
アビスパおばちゃんはどんな時でもあきらめずにアビスパ応援してるよ。

アビスパおばちゃんはサテライトの試合の後も残ってU-15の試合を応援してたよ。
すごく温かい声援だったよ。

アビスパおばちゃんの野次が嫌いって言う人も、おばちゃんと話してみたらきっとおばちゃんのこと好きになるよ。
アビスパおばちゃんはいい人だよ。

アビスパおばちゃん、負けないで。
アビスパおばちゃん、くじけないで。
アビスパおばちゃん、僕はおばちゃんの野次、好きだよ。
アビスパおばちゃん、僕はおばちゃんが福岡で一番のウルトラだと思うよ。


アビスパおばちゃん、今週は野次らないですむよ。
今週はアビスパがスッキリ、きっちり勝ってくれるから。

僕はアビスパ福岡が大好きだ。
だからアビスパ福岡のことを大好きな人も大好きだ。

「オータさん、僕はね、アビスパサポーターはみーんな友達だと思ってるよ」
僕の尊敬するナカノさんの一言。


僕は友達を守るよ。

友達だから守るよ。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

