スポンサーサイト


少年時代の夢

幼稚園の頃は「おまわりさん」。
悪いやつを倒す!
別に刑事でもよかった。
正義の味方になりたかった。

小学生の頃は「名探偵」。
ホームズやら何やら色んな推理小説を読みまくっていた影響で・・・
毎日1冊は読んでいた。
当然のことながら、「少年探偵団」を結成した。
もちろん僕リーダー。
昔からリーダー以外はやりたくない派。
ただし僕の住む町は田舎なので事件なんて起きなかった・・・
ひとつも起きんかった。

うちで飼ってた九官鳥のキューちゃん(僕が名づけた。名前はシンプルなほうが覚えやすいもん。)がある日、猫に噛まれて大怪我をした。
僕にとっては大事件!
すぐに探偵団のメンバーに集合をかけて命令した。

「うちの大事なキューちゃんに怪我をさせた猫を探し出せ!」
「目撃者は?」
深夜の出来事で、僕がキューちゃんの悲鳴に飛び起きたときには犯人はすでに姿をくらましていた・・・
いるわけない。

「猫なんかここにはたくさんおるやん。」

田舎には野良猫が多い・・・

「猫じゃなくてイタチかもしれんやん。」

田舎には猫以外にもイタチっていう鳥類の敵がいる・・・

捜査の前の段階で、この「キューちゃん傷害事件」は迷宮入りに・・・

ちくしょー!
なんて頭のいいいやつらだ、少年探偵団!

小学校からの帰り道、野良猫を見かけては「お前がうちのキューちゃんをやったんじゃないのか?」と疑ってかかる。
蹴りの一つでも入れてやりたかった。
僕はアビスパ太田と同じくペットならイヌ派。

そして僕の「少年探偵団」は一つの事件も解決することなくいつの間にか消滅。

そう言えば、ちょうど今のような季節にキューちゃんは天国に行った。
末っ子の僕をキューちゃんは「オニーチャン」と呼んでいた。
キューちゃん、かわいかったなぁ。
目がクリクリで・・・
僕が縦笛の練習をしているとキューちゃんもメロディーを覚えて一緒に歌ってくれた。

ペット飼うなら九官鳥。
名前はキューちゃん。

キューちゃんの死から立ち直った僕は次にプロレスファンになった。
目指すは藤波辰巳。
毎日、布団を丸めてジャーマン・スープレックス・ホールドの練習。
プロレスの基本はブリッジ。
毎日ブリッジ。
ヒンズースクワットはきついのでやらなかった。
きついのは好かん。
ベッドの上ではドロップキック。
色々なフォームのドロップキックを研究し出来るようになった。
僕はドロップキックのフォームには自信がある。
毎日学校ではプロレスごっこ。
小学校6年生の社会見学の日、バスに乗る前にプロレスごっこをしていて教室のガラスを割って先生にビンタされた。
ちょっとだけ反省して、その次の日から、またすぐにプロレスごっこを再開。
夢ってやつは、ちょっとくらいじゃ止められないのだ。

だけど卒業文集に
「オータくんがプロレスごっこをしていてガラスを割って先生に怒られた社会見学はちっとも楽しくなかったです」
ってある女の子に書かれていて、ちょっとションボリ。
教室でプロレスごっこをするのはやめた。
中学に入ってからは、部活のときにマットの上で思い切りやるようにした!

そしていつの間にか僕はプロレスラーになろうとは思わなくなっていた。
痛いの好かんもん。

アビスパ太田を越えるサッカー選手を目指しているゆずゆずさんちのチビくん、
まさちゃんが明日アビスパ太田に渡すために絵を書いているって文章を読んで心がホノボノ

僕の少年時代の夢を思い出してみた。

明日、アビスパ太田はきっと喜んでくれるよ!まさちゃん。

アビスパ太田!明日は必ずゴール決めてくれ。
みんながアビスパの勝利を待ち望んでいる。
僕たちはアビスパ福岡が大好きだから、アビスパの勝利が何よりも嬉しい。
明日、福岡を幸せにしてくれ!

アビスパの1ヶ月ぶりの勝ち点3ゲットまで後18時間。
16:00過ぎにはアビスパ祭り開始だ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

