スポンサーサイト


ぼく アビスパ福岡が 好きだ

ブルーハーツ時代の甲本ヒロトは、
ぼく パンクロックが 好きだ   
って気持ちを込めて唄っていた。
ぼくはブルーハーツが好きだった。(ハイロウズは聴かない!)
あの頃のヒロトはかっこ悪いところが凄くかっこよかった!
大好きなヴォーカリストだった。

初めて聴いた「少年の詩」は衝撃的だったし、「リンダリンダ」の歌詞は今でもしっかり覚えている。
ファーストアルバムは本当に何回も何回も聴いた。
日本で一番のパンクロックのアルバムだと思う。
優しさや、温かさや、切なさが鋭く胸に突き刺さってくる・・・

ぼくが大人になっても、文章を書くときにいまだに「僕」を使うのはヒロトが「僕」って使ってたからだ。
パンクを聴いて「おれ、40歳や50歳になっても自分のことを僕って言う大人になる!」と思った。
社会人になったら「私が・・・」とか言わないといけない場面もあるけど、ほとんど「私」なんて使わない。
使いたくない。
僕は「僕」だからだ。
立派な社会人になんか別にならなくてもいいし、なりたいとも思わない。
僕は「僕」のままでいたい。


最近、ちょっとなんかなぁ・・・と思うことがある。

アビスパはここ1ヶ月勝ちから遠ざかっている。

結果が出て無いからしょうがないけど、アビスパに対してのネガティブな言葉を見たりすると、引き分けや負けといった試合結果よりも、正直気持ちが萎える。
そういった言葉を発した人間は気付いてないと思うけど、本当にアビスパを信じてる人たちはそういった言葉を快くは思ってないはずだ。

僕はめちゃくちゃ腹が立つ。

サポーターって、選手やクラブをサポートするからサポーターなんだろ?
なかなか勝てないで苦しんでいる今こそアビスパを応援しないでいつ応援するんだ?
一番悔しい思いをしている選手達を支えてやれないやつがどうしてサポーターって言える?
サポートしてない人間がサポーターって言うなよ。
サポートしてない人間が選手のことを悪く言うのはやめろよ。

すぐに諦めるやつとか、後ろ向きな言葉を吐き出す人間を僕は信用しない。
吐き出して楽になるのは自分だけだ。
そんなの人に読ませんなよ。

結果が出ていないときは応援せずに、結果が出始めたら掌を返したように応援する。
そういう人間を僕はかっこ悪いと思う。
そういう人間とはきっと分かりあえることは無いし友達にもなれない。

マイナスな言葉を見かけたら、その何倍もプラスな言葉を叩き出したい。

アビスパに対してネガティブな言葉があれば、意地でもポジティブな言葉でアビスパを鼓舞したい。

「最強☆アビスパ福岡☆最高」って看板出してる人間が、かっこ悪い言葉でアビスパを語るわけにはいかねえもん!

かっこ悪い言葉でアビスパを語るやつらへの僕なりの回答が「最強☆アビスパ福岡☆最高」だ。
絶対に負けない!

ぼく アビスパ福岡が 好きだ。

Comment

私もアビスパが好きです☆

信じ続けることができるのは、ただただ「好き」だからです。

絶対昇格するもんね~☆

最高です!

今日の日記は、かなり、胸が熱くなりました!そうですよね!サポーターがこんなんじゃいけませんよね!アビスパは強い!今の苦しみや努力はきっといい結果に繋がってる!!私もアビスパが大スキですvv一緒に頑張りましょう☆

そうなんです

アビスパが好きなんです!。
愛しているんです。

ブルーハーツをカラオケで歌うときに
跳ばないと行けないのは仕様です。

生で聞いていたワタクシ達にとっては当たり前なんですけどね(笑)。

オータ⇒ォータ

こんなこと書いて「こいつ生意気!」って思われるの承知で書きました。
コメント残してくれてありがとうございます。

>あびうささん
J1復帰は常識です。
優勝させましょう!
あびうささんもいつもそう書いてますもんね。
横浜FC戦頼みましたよ。
日曜は僕が代わりに沖本王子を応援しときますね。
鳥栖に絶対勝たせます!

>ぁやさん
このコメントの僕の名前見てください。
オータ⇒ォータとォをちっちゃくしてみました。
あぁ、僕って若いね・・・

かっこいいチームにはドラマが必要です。
我慢とか辛抱とかは来るべきハッピーエンドを、より感動的なものにするためのスパイスです。
一緒にがんばりましょう!

>ろっしー兄やん
自分のブログの記事もそこそこにコメント頂いて感謝してます。
ははは・・・
ちゃんと更新してください!(いち読者より・・・)

ろっしーさんの「WORD+」ってタイトル、プラスになるような言葉をアビスパに!って想いが込められてるんだろうなぁって思いながら書きました。
ろっしーさんのこと、ちょっと尊敬しました。

ブルーハーツで跳ぶのは常識です!

おいら、東京サポだけど、読んでグッときたよ。全く同感。ブルハ最高。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

昼間の話の元の文章

PCの方だけ見れるかな?この記事は。。http://silvernavy.blog3.fc2.com/tb.php/263スタジアムにいるときは、最後の笛が鳴るまで声を出す。それが、俺のアイデンティティー。明日も味スタには行けないけど、僕はどこに行こうとも東京のことを考.

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

