スポンサーサイト


第11節△アビスパ福岡2-2徳島ヴォルティス△

昨日、仕事が一息ついて、休憩しているときにネットで結果を調べた。
引き分け・・・
このメンバーで行って引き分け?
思わず「えっ?」と言ってしまった。

点は取ったけど、取られもしたってことか・・・

帰って録画していた試合を見た。

課題はたくさんある。言い出したらきりが無い。

一番必要なのは、「徹底すること」。
今はすべてが中途半端だ。
選手を変えても、やろうとしているサッカーが変わらなければ何も変えてないってことだ。

何のためにアビスパ太田を先発させたのか?
徳島のセンターバック相手に高さで勝つことで、有利な展開に持っていきたいんじゃなかったのか?
(アビスパ太田、足でのゴールおめでとう。)

まずは点を取ること。
先制して自分たちのリズムで試合を進めて欲しい。
面白くないサッカーでもいいから。
ロングボールを太田に当てて、そのボールを拾ってチャンスに結びつける。
逆転ゴールの2点目のような形を前半から徹底出来ていれば・・・

連戦の疲れからか、後半はあまり走れてなかったような・・・
かなり徳島のフォワードをフリーにしていたし、下手すれば負けていた。

落ち着いて、浮き足立つこと無く、なんとか守りきってほしかった。
今はちょっと自信を失ってるのかな。

勝てなくてあがき続けているアビスパイレブン。
引き分けに肩を落とすアビスパサポーター。

第1クールが終わって6引き分け。
6つもアビスパと引き分ける力のあるチームがいるってことか・・・
4勝。
勝利が半分以下・・・
なかなか僕達が望むような胸のすくような快進撃は見られない。

それでもアビスパ福岡は続いていく。
僕達もアビスパを信じて一緒に戦い続ける。

次の試合は土曜日、山形戦。←見に行けない。
全てがいきなり、それも劇的に変わることは無いかもしれない。
今は耐える時かもしれない。
でも・・・
苦しくても何とか勝ち点3を掴め!

アビスパ福岡はこんなもんじゃない。
こんなもんじゃないからアビスパ応援してるんだ!

Comment

アビスパ福岡はこんなもんじゃない。
こんなもんじゃないからアビスパ応援してるんだ!

そうです。そうです。そのとおり☆
そう信じて信じて信じぬきます☆
最後の最後に一緒に皆で笑いましょ☆

信じる!

雁ノ巣チャンピオンのあびうささん、また土曜の午前中に雁ノ巣でお会いしましょう。
今度雁ノ巣で「信じる」対談をしましょう。

色白美人のあびうささん!
僕のあびうささんのイメージは白です。白いシャツ着てたし・・・
それではまた雁ノ巣で…

お恥ずかしい。。。

でも今度の土曜は雁ノ巣いけないんです~(涙)
王子におみやも買ったのに(笑)
で、つぎの週は横浜やし・・・

ああ、先週に戻りたいっ
と思いつつ今からお仕事でーす。

僕も土曜日は・・・

見にいけません。
あ~、雁ノ巣に行きたい!
博多の森に行きたい!
トップでさえ仙台戦まではむりっぽいです。
時間がほしいです・・・
「信じる」対談は6月くらいに・・・
そういえば今月サテライトが鳥栖で試合をするんだったような・・・

そうなんです。。。22日(日)
私の身柄は横浜です。。。

あ、沖本王子はそのころトップに出て
横浜行ってるから問題なし☆のハズだった。。。んだけど・・・

三ツ沢行きたかった・・・

僕も横浜FC戦、行くつもりだったんですけどね・・・
仕事が・・・

22日は仕事じゃなかったら、鳥栖へ行きます!
王子にまたフリーキックで点取らせます。
あびうささんは三ツ沢で勝ち点3を掴んで帰って来て下さい。

いや・・・まだまだ「三ツ沢」で王子にフリーキックで「勝ち点3」をとらせる可能性もゼロとは言い切れませんよ(苦笑)

とにもかくにも「勝ち点3」しっかり掴んで帰ってきます♪
それが一番大事・・・なんかこんな歌ありましたね。。。

まずは明日

まずは山形ですね。
博多の森でスカッと快勝で第2クールをスタートさせたい!ですね。
今週は二日休んでるから疲れも少しは解消されてるはず…
グラウシオにキレが戻ってきたら、きっと大丈夫。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

