スポンサーサイト


第10節×アビスパ福岡0-1ヴァンフォーレ甲府○

今日も雁ノ巣→博多の森。
まずは雁ノ巣。
練習の途中から良いプレーに対して、拍手が起きるようになった。
もしかして・・・?と思って右の方を見たら、やっぱりナカノさんだった!
拍手が温かかったから、すぐ分かった。

いつもと同じようにナカノさんは練習後も林やヒラジに温かい声をかけられていた。
今日ベンチを外れた千代にも・・・
千代は「これから何度でもチャンスは来ると思うんで・・・」と真剣な顔で応えていた。
ナカノさんに「また博多の森で会いましょう」と挨拶し、博多の森へ・・・

今日アビスパは負けた・・・
ホームなのに勝ち点1すら取れなかった・・・

やり直せ!

課題はコンビネーション。
後半開始からの太田と釘崎の二枚替え。
替えりゃいいってもんじゃない。
FW二枚一気に変えれば点が取れるってもんじゃない。

練習で太田と釘崎のコンビをトップのあのメンバーの中で試してみたか?
練習でやってないことを何故大切なリーグ戦でやるんだ?

1試合の間に頻繁に変わる選手のポジション。
連動した動きがあるにはあるがぎこちない。
そのギャップを相手チームに突かれてしまう。
アビスパ福岡ってそんなもんか?

45分プレーさせただけで交替させられる選手のプライドはどうなる?
45分しかプレーしなかった選手が2人もいる。
アビスパ福岡ってそんなもんか?

試合後のブーイングが悲しかった・・・
ブーイングの中、岡山にうながされサポーターの近くまで寄って挨拶をした選手達。
太田の切ない表情が悲しかった・・・
太田の後ろ姿が寂しかった・・・

選手たちも悔しいし悲しいかもしれないけど
ブーイングしてるサポーターだって悔しいし悲しい。
僕はブーイングすら出来なかった・・・


今日の試合、僕は松田浩にブーイングをしたかった・・・

やり直せ!
立て直せ!


サポーターって何だ?

雁ノ巣でのナカノさんの温かい言葉。
博多の森での試合後のブーイング。
一見対極にある行動。
その根底にあるアビスパに対する愛情。

サポーターってなんだ?

僕のGWの収穫。
雁ノ巣焼けに勝ち点1。

Comment

はじめまして

去年の入れ替え戦頃から「熱い記事を書かれる方だな」と思い、こちらのブログを拝見しておりました。今日の試合での記事に共感致しまして、トラックバックさせて頂きました。良かったらこちらにも遊びに来てください♪

こちらこそ

どうもはじめまして。
少々誤解があるかもしれませんが・・・
僕はブーイングが悪いことだとは思っていません。
僕もやります。
昨日はブーイングをすることも出来ないくらいの失望感があったから出来なかったんです。

ナカノさんは、僕が知るアビスパサポーターの中で最高にかっこいい人です。
午前中の雁ノ巣で、ナカノさんみたいになりたいなぁって思っていたところでの昨日の試合。

昨日は雁ノ巣で見た「笑顔」と博多の森で聞いた「ブーイング」、それがすごく印象に残りました。

次の試合ではサポーターを笑顔にさせるようなプレーを!
勝ち点3をアビスパ福岡に期待してます。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

J2 第10節 VSヴァンフォーレ甲府

ついに負けた。博多の森で今期初敗北。今日は、勝てる気がしなかった。今日は、勝たなくてはいけない試合だった。前半終了後と試合終了後にサポーターからのブーイングが起こった。「ゴールを決めろ」「試合に勝て」「気持ちを見せろ」様々な想いがあっての行動だろう。しか

甲府戦、本当に申し訳ありませんでした。

J2リーグ戦、18試合ぶりの敗戦。。。あの状態の有光を使い続けないといけないチーム状況、練習でダントツでキレていた光平を使えない采配・・・疑問はたくさんある。しかし、それらは「松田監督続投」が決まった段階でわかっていた「想定内」のこと。去年からの

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

