スポンサーサイト


今日も雁ノ巣

トップの練習を見るのは久しぶり。
京都戦の試合後にすぐに今日雁ノ巣へ行こう!って決めた。
ああいう試合の後だから。

アビスパ太田に
ヘッドは叩きつけろ!とか、
グラウシオでも有光でもなく、お前がゴールを決めろ!
って言おうと思っていた。
お前がアビスパの熱いハートだからって。

練習開始。
まずはランニング。
スルスルっとアビスパ太田が先頭へ。。。
おぉぉ!太田が先頭!って驚いたのは僕だけ?

先頭を走るアビスパ太田。
それを見て嬉しくなった。

あぁ、やっぱり太田は分かってるんだなぁと思った。

この前の結果が悔しいから・・・
次はやらなきゃいけないって分かってるから…

だから先頭走ったんだろ?

色々言うのはやめた。
言わなくてもアビスパ太田は分かってるから。
言う必要がない。

その後、アビスパ太田はずるずると下がって行った・・・
大塚くんが笑顔でランニンングしていたのが印象的だった。

あんまり足早くないもんね・・・

居残りシュート練習までずっと見た。
相変わらずおでこの上の方に当てていたシュートは枠を外していた。
試合では決めろよ!

練習上がりのアビスパ太田に駆け寄り、ねずみセカンドにサインしてもらった。
(大学時代の後輩ノッピに手伝ってもらった。ノッピ、サンキュー)
甲府戦では決めろよ!と握手。
太田同士の約束。
約束っていうのは守るためにある。
守れ!

こーづまさんやKINGや亀さんに向かって、太田のサイン入りねずみセカンドを披露。
次の試合は暑くてもファーストとセカンド、2枚着て応援する。

ナギが練習でうっかりオウンゴールを決めていた。
そして頭を抱えていた・・・
わははは!と笑ってしまった。
ナギ面白い。
千代よりうっかり。
でもそれ以外はしつこい守備を見せてくれた。
ワールドユースでは活躍を期待している!

アビスパバカチンのホンダさんの旦那さんに初めて会った。
ホンダさんは優しい笑顔の素敵な女性だけど、旦那さんも感じのいい優しそうな方だった。
旦那さんはハルク・ホーガンファン。
僕は藤波辰巳ファン。
二人でプロレスの話をした。
飛龍革命の話とか・・・
「浮沈艦」とか「超獣」とか、雁ノ巣らしくない言葉がいっぱい出てきた。
今はアビスパが大好きだけど、昔はプロレスが大好きだった!
またプロレスの話しましょうね。

帰りに代表のユニフォームを買いに行った。(結局買わんかったけど・・・)
ワールドユースに向けて…
北斗とナギのU-20を応援しようと思って・・・
でも、何度見ても、あれはかっこ悪い。
色が・・・
襟が・・・
ワールドユースはやっぱりアビスパのレプリカを着てTVの前で声援を送ることにする。

そのお店に何気にアビスパの選手のサインボールが飾ってあった。
全然目立ってないところに飾ってあったのが腹立つ。
沖本のサインを発見してそれに気付いた。
サッカーボールに「20」って横に書いてあるサインがあれば、そんなの沖本しか考えられん!
だいたい他のチームの20番なんて知らん!
20と言えば沖本!
福岡の常識!

代わりにネイビーのスニーカーを買った。
店員さんが聞いてきた。
「黒もありますよ。」
「いや、ネイビーで!!」
支払いはアビスパAZカード。ネイビーの意味はこういうことだ。

どうでもいいけど今日は八十八夜。
アビスパサポーターなら蜂十蜂夜。
お茶飲んで甲府戦勝利を祈ろう!

明日も雁ノ巣?
きっと明日も雁ノ巣。

◆お知らせ◆アウェイ徳島バスツアー、この前の試合後あと4人で二台目のバスが出ますって教えてもらった。
アビスパを勝たせようと思っている人がいたらぜひどうぞ。
(と書きながら、僕は仕事なんで行けない・・・)

Comment

はじめまして。
突然ですが、そうです。
20番と言えば「沖本尚之」しかありえません。
ありがとうございます。

私も今日の練習行ってきました。(昨日も行ったし明日も行くけど)
サテ組もトップ組を常に脅かす勢いでチーム内での良い競争がもっともっと起こればよいですね。
私は、帰り際の有光くんと太田くんに「何でもいいから点取れよ」と念力を送っときました。きっと皆の想いは届いてるはず。

明日も雁ノ巣行きます

サインボールは・・・
20沖本で「あ、アビスパ!」と気付き、
31辰徳で「アビスパ??」、
3アレックスで「やっぱりアビスパ!」
と確信しました。

でも普通の人じゃ絶対に分からないと思うんで、表示くらいはして欲しいもんです・・・
はやく普通の人でも分かるようにしたいけど。

蜂っこ日記、僕の「お気に入り」です。
あびうささんの気持ちが伝わってきます。

わーい。ありがとうございます。

今日「も」雁の巣行ってきました。
ちなみに明日「も」行きます(笑)

僕も・・・

明日「も」行きます!
あびうささんには負けられません。

トップの練習を2日連続で見たんで、サテライトが見たい!です。

仲間がおった~(笑)

20番の彼にあつーい視線を送っているのがたぶん私です(笑)
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

