スポンサーサイト


バイバイ。さよなら。

試合前、メインで見ている友達に札幌のお土産を持って行った。

ついでに米田を近くで見ようと思ってそのままメインのアウェイ側の最前列に・・・
一人で「お前ら絶対倒す!」オーラを周りのサンガな人たちとゴール裏の京都サポーターにまき散らしつつ、
ちょっと顔を覗かせた柱谷幸一には、「お前が米田を獲ったんかぁ!」と怒りをぶつけてみた。

練習のために京都の選手が入場してくるのを待った。
走ってピッチに向かう選手の中に米田を見つけた。

めたぁ!
めたぁ!


でっかい声で叫んだ。
米田がこっちを見て、目があった。
僕のネイビーな格好を見て米田はすぐに目を逸らした。
おもいっきりブーイングした。
バイバイ、米田。

本当はブーイングする前に違う言葉を言おうと思っていた。
僕くらいは米田にそういう言葉をかけてやってもいいかなと思って・・・
でもあいつが目を逸らしたからブーイングした。

米田、お前4年間福岡で何を学んだ?
敵に呼び止められたら睨みつけるくらいの逞しさを持て!
京都に行っても、お前が福岡で育った選手であることに変わりは無い。
福岡のハートはそんなに弱くない。

米田、お前はもうアビスパのサポーターから一番ブーイングされる選手になったんだよ。

だったら次は何になるんだ?

米田、お前はこれから京都のサポーターに誰よりも愛される存在になれ!

京都で一番大切な選手になれ!
誰よりも京都の為に走る選手になれ!
絶対になれ!

サヨナラ、米田。
アビスパでの4年間を次のチームで活かせ。
男が決めたことだから、ブーイングされても自分のことを信じて戦い続けろ!

京都のサポーターは僕たちの大ブーイングをかき消すくらいの声援を米田に送ってやれ!
じゃないと、何のためにあいつが僕たちを敵に回す覚悟を決めて京都に行ったのか・・・
米田の味方をしてやれるのはあんた達だけだ。
温かい声援で米田を応援してやれ!
包んでやってくれ。

ブーイングしたことで米田は僕とって過去の選手になった。
もういいや。

しばらくして京都サポーターの歌声が始まり、「お前らの歌なんか聞いてられるか!」とダッシュでバックスタンドのほうへ向かった。

あそこには僕の仲間がいる。
アビスパ福岡を一緒に応援する僕の仲間だ。

米田なんてもういいや。
僕にとっては今アビスパ福岡のために走ってくれる選手が一番大切だから。

去年は15番を背負った。
そして今年は24番を背負ってる。
24番がアビスパで一番ハートの熱いやつだと思うから。

選手が変わっても僕の愛するクラブがアビスパ福岡であることに変わりは無い。
僕が僕である限り、僕のチームはたった一つ、アビスパ福岡だけだ。

アビスパ福岡のエンブレムが、
アビスパ福岡のユニフォームが、
アビスパ福岡の選手達が、
アビスパ福岡のサポーター達が
誰よりも
何よりも
一番かっこいい。

一番大切だ。

アビスパ福岡が僕のプライドだ。


バイバイ米田。
さよなら米田。
アビスパでの4年間、ありがとう。

お前は裏切り者じゃない。
お前は自分の道を自分で切り開こうとしただけだ。
お前は新しいお前のクラブとお前自身を信じろ。

僕は僕自身と僕の仲間とアビスパ福岡を信じる。

Comment

あれは

やらなかったようですね。

米田には・・・

京都の一番いい選手は昔福岡にいた・・・
米田にはそう言われるようになってもらいたいです。
ブーイングは僕からの最後のエールです。
ハート込めてブーイングしました。

チビは太田、ママは米田、パパは増川・林が好きなゆず一家です・・・。

ハートを込めたブーイングしたかったです。

21日の三ツ沢にはゆず一家で今年初の
アビスパ戦に行きます。
亀さんにも会いたいし・・・
オータさんは参戦ですか??

オータ君の熱い思いが伝わってきて、思わず泣いちゃいました。
米田サンガに、今シーズン初黒星を付けるのはアビスパだと私も確信してただけに、昨日はやり切れない思いを胸に帰宅しました。
サンガ戦、後3つ 必ず勝ちましょう!!
大好きなアビスパを、みんなの力で勝たせましょう!!
 
アビスパを巣立って行った選手には、博多の森以外でも、相手サポーターからブーイングを受けるだけの危険な選手になってもらいたいですね。

参戦(予定)です

ゆずゆずさん、
近くで見た米田は前とあまり変わってなかったです。
21日の横浜FC戦は今のところ行く予定です。
仕事次第ですけど・・・
かなり厳しい状況なんですけど・・・

よーこさん、
残り3つは絶対に勝ちましょう!
アビスパ一番!

やっぱりヤマとか久永とか今でも気になるんですよね・・・
ヤマとか大好きだったし・・・
レイソルをヤマに救ってもらいたいです!
来年、絶対にレイソルを倒したいから。
J1で待っててもらわないと。
大宮にも名古屋にも・・・
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

アビスパを取り巻く熱い面々

ゴールデンウィーク真っ只中、皆さんはどうお過ごしですか?私のゴールデンウィークは子育て&サッカーで終わりそうです。(^^)突然ですがプロフェッショナルって何でしょう。スポーツ選手に例えると分かりやすいと思いますが、ある突出した技術・能力があってそれに対

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

