

第8節△アビスパ福岡1-1コンサドーレ札幌△

ロスタイムに叩き込まれた同点ゴール。
このすっとこどっこい…
このおっちょこちょい…

昨日はアビスパたじたじ。
コンサドーレ強い。
強いと思ってたよ。
でもやられ過ぎ。

松田監督は「自分のやりたいサッカー」をもう1回ノートに書いてまとめろ。
書くことで忘れていたことが見えてくるよ。
思い出すよ。
アビスパは引いて守るチームなのか?
(昨日は札幌の攻撃に引かざるを得ない展開だったとは思うけど・・・)
あんなサッカーをして上で通用すると思うか?
ノルマを果たして、ただJ1に復帰すればいいのか?

そんなんじゃねえよ。
そんなのアビスパ福岡じゃねえよ!

昨日ドームで亀さんから増川の写真をもらった。
試合後にホテルで見たら・・・
写真の中の増川は、直筆の色紙を持って立っていた。

色紙にこう書かれてあった。
「J1で待ってます!」

この写真を見て胸がカーッと熱くなった。

待ってるやつがいるんだよ!
僕たちはあいつを先に行かせてしまったんだよ!
もう一人も大事な選手を他のチームに奪われたくない!
だから今年優勝してJ1に戻りたい。
マスがいたときよりも、もっと強くなったよ!って。
一番強いアビスパ福岡で戻りたい。

増川のグランパスを余裕で倒せるくらい強くなりたい。

ホームとかアウェイとか関係ない。
いつも勇気持って戦えよ。
ゴールを奪うためにひたむきに走るアビスパを見たい。

おどおどした動きをするなよ。
いつもギラギラした目で勝利を掴み獲ろうとする選手たちを応援したい。

僕はアビスパを優勝させたい。
こんな試合じゃダメなんだよ。
試合を支配されて、引き分けでラッキーでしたって言ってる場合じゃないんだよ。

昨日のアビスパ福岡は弱かった。
昨日はコンサドーレ札幌の日だった…

今朝、JR札幌駅の構内には昨日の試合結果が貼ってあった。
こういうのうらやましいね。コンサは幸せやね。いつかアビスパも・・・

6月18日(土)のところを見てくれ。
次の試合の結果はこれだ!
今度は昨日のようにはいかんからね!


札幌はまだ空気が冷たくて・・・
またちょっと気が引き締まった。


昨日は引き分けだったけどな・・・
札幌、残り3つは全部もらうぞ。
雪で予想する今後の試合結果。対コンサ。昨日は引き分けだったんで△。おにぎりじゃない!どんどん白星が大きくなってるのはアビスパの成長に比例させた!どんどん強くなりたい。

札幌ドームでは昨日福岡の地震に対して試合に出ていない選手たちが募金活動を行ってくれたそうだ。
そして300人のコンサドーレ札幌サポーターが協力してくれたらしい。

ありがとう、札幌。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

