スポンサーサイト


4月22日

2003年秋、江口がアビスパから来期の契約を結ばないと通告された時から、僕は
反アビスパフロント
反中村シゲカズ
反松田監督
アビスパに対して無期限のささやかな反抗期に突入した。

コカコーラ製品、飲むのをやめた。反GEORGIA
買い物は現金払い。反アビスパAZカード
省エネ。こまめに電気を消す!!!反九州電力

しばらくして、札幌が江口にオファーを出すというニュースを日本代表ネットワークで発見。
ニヤリ・・・
おぉ、札幌か!札幌なら絶対に試合に出られるな!
僕はそのとき来年は赤と黒のレプリカを買って、絶対に札幌ドームに江口を応援に行こう!と決めた。
僕もプチコンサな人になろうと決めた。

お昼の休憩で飲むのはS☆PPOROへ・・・

赤と黒なんてミランみたいだ。
イタリアではミランが一番好きだし・・・(ピルロがいい)
江口にも、江口が札幌に行くなら応援するよって言った。
そのときは正式なオファーじゃないんで・・・と言葉を濁していたけど。

年2回の博多の森でのVSコンサドーレ札幌だけは、アウェイゴール裏に行こうと決めた。
この日だけはVSアビスパ福岡だ!
江口を応援するために。

しかし結局札幌は背の高いFWとして、江口ではなく清野を選んだ。
そして江口はそのまま引退した。

江口が引退したっていうニュースにはかなりへこんだ。

僕が2003年に買った18番レプリカ、このユニフォームを着て博多の森で江口を応援することは出来なかった。
この年、江口が博多の森での試合に出場したのは開幕戦だけで、開幕戦には僕の18番は間に合わなかったから。

今思えばアビスパの選手として江口が引退してくれて良かったのかもしれない。
僕はアビスパ以外のユニフォームを着らずに済んだし・・・
僕にとってはアビスパの江口のままだから。
江口がコンサドーレに行ってたら、このブログも「最強☆コンサドーレ札幌☆最高」だったかも。

それ以来、札幌は僕にとって絶対に負けたくない!相手になった。
(今一番負けたくないのは京都!ま、負けんけどね。)

お前達が清野なんて獲るから江口が引退したやろ!!

思いっきり、逆恨みなんやけど・・・
コンサな人たちにとっては、迷惑な話なんやけど・・・

明日も絶対に札幌に勝つよ!
今回もウィー・アー・サポーロ!は歌わせてやらんからね!

今日4月22日はエース江口の誕生日。
おめでとう。
江口、今はヴィッセルで経験積んでていいから。。。

いつか指導者として福岡に帰ってきてくれ。

待ってるよ。
いつまでも待っててやるからな。
2003年天皇杯 鹿島アントラーズ戦の前日、雁ノ巣で…

明日アビスパ福岡を応援するために札幌ドームに行きます。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

