スポンサーサイト


僕だけのサッカーマガジンを作りたい

Jリーグの10,000ゴールキャンペーン

なんでJ2は対象外なんかが分からん。
J2はJリーグじゃないんか?
アビスパ福岡はJリーグのクラブじゃないんか?
そこんところ、どう考えてるんだ?鈴木チェアマン。
10,000ゴールが決まるまでに博多の森に来て僕達に説明してくれ。

このキャンペーン、最近インターネットでも投票できると知り、僕も毎日昼休みに投票している。(1日1票まで)
今日で二日目。
増川とアラウージョに一票。

僕はこれが欲しい!
これを引き当てたい!
1等や2等はいらん。

特別賞
A賞:自分だけのオリジナル「週刊サッカーマガジン」制作権(1名様)

 提供:(株)ベースボール・マガジン社

僕とアビスパ福岡を愛する人たちのために、アビスパてんこ盛りの一冊を作る!
僕に作らせたら「巻頭カラーはアビスパ」なんてケチくさいことはやらない!
1冊まるごとアビスパ。
表紙はアビスパ太田!

全選手インタビュー!
松田監督インタビュー!
社長インタビュー!

その週にJの試合があった場合、アビスパの試合だけ写真つきで載せる。
オールカラー蜂ページ。

他は結果だけ。
京都なんかは一行。
「京都×」
たった3文字で僕の京都に対する気持ち全てを表してみた。

あ、僕の興味のあるクラブ(レッズ、ガンバ、山形etc)は写真も載せてやろう。
この前、ガンバ対フロンターレ見たけど、めちゃくちゃ面白かったよ!
来年のJ1復帰に備えるために僕はJ1をこれから見ることにした!

代表はU-20オンリー。
大熊兄キの戦術と選手起用に僕が深くメスを入れたい。
オランダでも平山への縦ポン放り込みで行くつもりなのか?
なぜうっかりナギをそんなに重宝してくれるのか?ありがたいけど・・・
北斗には本戦でいい番号をくれ。
できれば蜂番がいいんだけどな、とプレッシャーもかけたい。
(代表レプリカ買おうと思ってるんだ。NAKAMURA!)

海外はリーガ・エスパニョーラ。
それもバルサのみ!
それもプジョール特集!

利益度外視で3大付録も付けるぞ。
①アビスパステッカー
②アビスパトレーディングカード
③アビスパポスター
表はアビスパの選手全員、裏は北斗&ナギ(U-20)。
こっそり後ろから遠めに眺める僕の姿も入れてもらうのだ。

みんなに永久保存版にしてほしいから「週刊サッカーマガジン」のロゴは絶対に入れん!

サポーターにもガンガン取材を敢行する。
アビスパ福岡公式戦、20試合連続観戦中のKINGは欠かせない。
KINGの熱い想いをアビスパのサポーターだけでなく、全国のみんなにも知ってもらいたい。

いつもアビスパへに対する愛情たっぷりで微笑ましい声援(ときには面白い野次、ときには審判に対する厳しい野次)を送り続けるあのアビスパおばちゃんに、今までで一番お気に入りの野次ベスト8を聞いてみたい。
あのおばちゃんは博多の森の文化だ。

「あの選手は今」のコーナー(勝手に作る)では、僕が神戸に飛ぶ。
もちろんエース江口に会うためだ。
僕自身のための企画。
会ったら江口に一言だけ伝えたい。
「ありがとう。」
僕が江口と最後に話したのはまだ引退するかどうか決まってないとき。
「どのチームでもいいからプレーを続けてほしい」って言った。
「これからもがんばって!」だった。

言えなかった言葉を江口に直接伝えたい。
「ありがとう。」
この一言だけで十分。


その週だけは雑誌のタイトルも変えてやる。
当然
「週刊サッカーバカチン
これだけは譲れん。

サッカーの素では、もちろん「アビスパどうよ?」
J1復帰ならずでお蔵入りした僕の数々のネタを投稿する。

僕選定ベストイレブンはもちろん全員アビスパ!
評価点は全員蜂!

編集後記では、僕がハートを込めてアビスパへの言葉を書き連ねるナリ。

Comment

この書き込み、面白く、ハラが痛くなったので、親爺から、「8」を差し上げます。

「サッカーバカチン」
恐らく一部では売り切れ続出になります。

「8」ありがとうございます。

しかし、あまりの企画のしょぼさに「サッカーバカチン制作権」から方向転換し、「サカダイ一日編集部員」を狙うことにしました。

午前中で編集部を席巻し、アビスパ満載のサカダイを作ることにします。

そのためにもマスにゴールを奪ってもらわないと。。。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

お昼休みの戯 24

サカマガとか、サカダイとか、発売日に必ずチェックを入れるようにしているのだけれど、(特に、勝利試合後の週)表紙をめくり、パラパラ・・・(この辺、代表の記事)パラパラパラ・・・(この辺、海外サッカー記事)

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

