スポンサーサイト


一緒にJ1へ行きたいチームは山形

今日は会社で、ちょこっとだけ、ちかっぱアビスパを聞いたというより見た。
仕事中だから聞けなかった・・・
聞きたかった・・・

僕の後ろの席に座っているハシモトに、インターネットでラジオが聞ける時代になったんだから世の中進歩したよなあ・・・とじじくさいことを言ってしまった。
ハシモトは画面に映っている木場を見てこう言った。
「あっ、魔娑斗!」

ななな、なにを~!
当然、僕に叱られた。
お前、木場知らんの?
それでも福岡県民?

さっそく机の上のアビスパカレンダーの11月を取り出して、木場と魔娑斗の違いを説明してやった。
ちなみに僕はK-1中量級はコヒを応援している。
二人がキックボクシングで同時期にデビューした時からコヒ>魔娑斗だ。
コヒの方が伝わってくるもん。

木場はガンバでキャプテンやったんぞ。とか・・・
木場はアビスパがJ2に降格した試合で退場になって、ちょっとはアビスパのためになったんぞ。とか…
プチ木場情報を教えてやった。
でもアビスパもGKノブが一発レッドで退場して結局負けたんぞ・・・
というアビスパの悲しい歴史も教えてやった。

しばらくの間、木場の話を僕に聞かされるハシモト。
途中から目が虚ろに・・・
オータさん、もう勘弁してくださいよと目で訴えかけてきた。
やつはバリバリのホークスファン。
サッカーは、ビール飲む暇が無いので辛いらしい…

今週はアウェイ山形でモンテディオ山形戦。
僕は山形というチームは結構好きだ。
一緒にJ1に行きたいチームを選べと言われたら、文句なしに山形!
でも今週は絶対に勝つよ。
アビスパ太田と約束したもん。

アビスパも山形もお互いに4-4-2でサイドからの攻撃を得意としている。
お互いにいいサッカーが出来るチームだと思う。
アビスパVSモンテディオは僕の中では黄金カードだ。
この2チームがJ2の横綱。
ただ両チームのキーパーの差は大きい。
いま水谷はJ2の中では総合力で1,2を争う存在だ。
守護神という言葉がふさわしい。
今週も完封してやれ、水谷!

一緒にJ1へ行きたくないチームを選べと言われたら、文句なしに京都!

Comment

お久しぶりです

ども、お久しぶりです。
入替戦以来のコメントです。
相変わらず、泣かせること言ってくれるじゃないですか!!!
でも明日勝つのはうちです。
お互いサポート頑張りましょう!!!

いえいえアビスパが勝ちますよ

明日は絶対アビスパが勝ちますよ。
アビスパ太田に僕のガッツを注入したから。
それに明日は熱いハートを持ったアビスパサポーターが山形に集いますから。

しみ~さん、
絶対に一緒にJ1に行きましょうね。
この前は京都に負けたけど、次は勝ってくださいよ!
一番と二番目にいいサッカーをするチームがJ1に行くべきです。
一番・・・アビスパ
二番・・・モンテディオ
(・∀・)アビスパ一番!!

すっごくうれしい!!

はじめまして。
モンテサポ、北斗ファンのともこと申します。
今日も山形のホームでの試合に行ってきました!!
太田さんの考えには大賛成!!と思ってしまいました(^^;
アビスパは本当にいいチームなのでJ1にいってほしい。もちろん山形も!
という気持ちをもっている方が福岡ファンにもいらっしゃるなんて感激です!!

サポ同士がんばりましょう!!

P・S
ちなみに今日北斗に握手してもらいました。
涙が出ました・・・

お互いがんばりましょう!

ともこさん、
はじめまして。
TVで見てましたが今日は寒そうでしたね。

北斗のほっぺは真っ赤になってなかったですか?

個人的にはアビスパのユニフォームの次に山形の黄色のセカンドが好きです。
あれ大好きです。
オリジナリティがあって。

主力だった選手が引き抜かれても、
しっかりと新しい選手でいいサッカーをする。
そういうチームと何度も試合したい。
だからアビスパ1位(これは譲れません!)、モンテディオ2位でJ1へ行きましょう。

真っ赤でした☆

またまたお邪魔します。
昨日の試合、山形ではかなりあったかかったんですよ~
でも雪も残っていたしアビスパの選手にとってはつらかったかもしれません。

北斗君のほっぺたはうわさどおり+寒さで
すっごく真っ赤でかわいかったです・・・
ブログのほうにも書いたのですが、北斗君は大人びているのに純粋そうないい子ですね。
人柄がにじみ出ていました。

山形の若造(笑)も佐々木や高木がとても
がんばっていてかわいいのでもちろん応援です!!

山形のユニはサポのみんなはセカンドに限らず誇りを持ってますよ!!はえぬきですけどね!!

山形を過小評価するわけではないですけど
今は福岡には及ばないでしょう。
地域に根付いた活動を続けている福岡には
山形には無いパワーがあると思います。
でも自由で若手も中堅も堅実にプレーする山形が私は大好き!!

J1に一緒に行けるようにサポ同士がんばりましょう(^^)

長文失礼しました・・・

今年は福岡&山形でJ1へ・・・

ともこさん、ブログ見ましたよ。
僕も「天体観測」好きです。
バンプは最初から聞いてます。
一番好きなのは「ダイヤモンド」
勇気が出るから。
一番ハートに響くのは「ギルド」

北斗はやっぱりほっぺた真っ赤にしてたんですね。
北斗、いいでしょ。
プレーからも気持ちが伝わってきますからね。
誰にも負けたくないっていう強い気持ち!

僕もアビスパのユニフォームが一番好きです。一番かっこいい!
ファーストもセカンドもアビスパ一番!
誰でも自分のチームが一番ですよね。

山形もがんばってください。
これからもいいサッカーを続けて行けばきっとアビスパも山形もJ1に行ける筈です!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

