スポンサーサイト


木場VSガンバ

サテライトリーグ第2節。
×アビスパ福岡1-2ガンバ大阪○

うぐぁ!
書いてて気付いた!
アビスパ、公式戦今季初黒星!
サテライトだから・・・とか関係ない。
負けは負けだ。
でも負けたのが木場のいたガンバだから許してやらんでもない。
次のアウェイで勝て!
もう負けることは許さん。

試合前に木場がガンバの選手のところに行って挨拶していた。
握手したり、久しぶり!って感じでポンポンってお尻を叩かれたり。
おぉ!これはいい光景と思って写真を撮ったらピンボケ・・・
でも使ってみる。
僕はプロカメラマンじゃないから、気持ちが伝わればそれでいいのだ。
こういうシーンがあったって知ってもらえればそれでいいのだ。
ガンバの選手達に今木場のいるアビスパってチームが若くて強くていいチームだって思わせたかった。だから本当はめちゃくちゃ勝ちたかった・・・

飛鳥が前半のうちにイエロー2枚で退場・・・
その直後に失点。
10人になってから、福ちゃんのゴールで追いついた。
その後、ゴール前でファウルを取られて32番の選手にフリーキックを決められて負けた。

雨の中だったけど
負けだったけど
今日の試合は楽しかった。
一人少なかったけど、アビスパの選手達はよく戦っていたから。

今日の木場はボランチとして前半だけの出場。
今日はセンターバックの木場が見たかったな・・・
木場と松波のマッチアップが見たかった。
(松波は雁ノ巣に来ていた!)
試合後はガンバの選手がいる部屋に行ってずっと話していたようだ。
たくさん関西の言葉で話すこと出来たかな?
昔の仲間に会えてよかったね、木場。


今日は福ちゃんが良かった!
ゴールも決めた!
福ちゃんが良かったから負けてもそれほど凹んでない。
ポストに弾かれたけど思い切りのいいシュートもあった。
福ちゃんらしいズドン!シュート。
ゴールを決めてから、どんどんシュートを打つようになって・・・
僕は、ずーっとにやけ顔。
いいよー!いいよー!福ちゃん!
試合後、笑顔の福ちゃんを見ることが出来てうれしい。
林の抜けた今がチャンスだ。
がんばれ福ちゃん。

来週も雁ノ巣でカリオ率いるヴィッセルとサテライトリーグで対戦。
カリオはいいから、エース江口連れてきてくれんかな・・・
男前田もいいよ。来なくていいよ。
ヤスも来るなよ。

Comment

ありがとうございます!

オータさんの気持ち、すごく伝わりました。
ありがとうございます。
木場と松波のマッチアップ、私も見たかったです。この二人はガンバ同期ですから。
アビスパがいいチームであることは、木場くんがガンバの選手達にしっかり報告してると思いますよ~。
私も昨日、等々力でガンバサポにアビスパについて語っておきました。(笑)

5月のサテ対決@万博は見に行く予定です。
その時はもちろん、アビスパを応援しますよ!

27日、サテライトリーグ

お邪魔します、初めて書き込みします。
今日雁ノ巣にサテライトの試合を観に行ったのですが、あの雨じゃ選手が可愛そうでしたね。
私も福嶋さん良かったと思いますよ、退場になってしまったけど、飛鳥さんも最初はよかったですよ。
雨でかなり選手が滑ってたのと、ボールが走らないのでやり難そうでしたね。
後もう少し、早く行動すのと、ボールばかり見てないで、周りもみえたら。(すみません)今後に期待しています!!

そしてアビスパに行かれてからの、木場さんを今日初めて観ましたが、う~ん良くないですね、ボランチだから?まだ馴染めてない?
迷いがあるように思えます(なんとなくですが)

上の方の写真で・・・

木場の走る方向に松波がいました。

福ちゃんはアビスパFW陣の中ではセンスなら一番です。
シュート力も一番。

飛鳥がつまらんファウルで退場しても、みんんながそんなに怒らなかったのは、雁ノ巣に来てる人は、飛鳥がちょっとハートが弱いっていうのを知ってるからです。

後半になってアビスパが攻められるようになったのはガンバがメンバーを落としたからですね・・・

たしかに木場はまだ僕達を納得させるようなプレーは出来てません。
ガンバは3バック、アビスパは4バックというシステムの違いもあるんでしょうね。

調子の悪いとき、苦しいとき、辛いときに支えてあげるのが「サポーター」だから、チームを変えて新しい挑戦を始めたばかりの木場を見守って行きたいと思います。

来年J1でガンバと戦うときには、ガンバ時代以上のプレーをするアビスパ福岡の木場昌雄を見たい!

木場食堂の日記が楽しみですね!

いつもありがとうございます。

オータさんいつもありがとうございます。

なかなか雁ノ巣にも行けずなので、木場情報はかなりうれしいです(笑)
昨日のSL私も観てたんですが、確かにCBの木場さんが観たかったですね。
前半だけの出場でしたが、試合の中で何度も右太腿の裏を気にしてたんですよね・・・。
なんともなきゃいいんですが。試合を観てて気になったもんで。

これからの木場さんに期待したいと思います。そのためにもしっかりサポートしなくてはですね☆

しかし、昨日のガンバとの試合は複雑な心境でした(笑)

雁ノ巣…

こんばんは。
友人の脅迫に負け、雁ノ巣行きをあきらめたアホ亀です。

サテライト見たかったのに…母が期待を込めている長野くんを見たかったのに…。
Yahoo! JAPANドームを歩き回ってました。

明日、福岡を離れます。
オータさん、博多の森で私の分までよろしくお願いします。
横浜から念を送り続けます…。
と言いながら、サンガ戦に帰ろうかなとか密かに計画中なのは秘密です!!

はじめまして、サナエさん&VAMOS!亀さん!

サナエさん、
きみさんのところに書き込みをされているサナエさんですよね。
木場食堂を見ましたけど、やっぱりちょっと痛みがあったみたいですね。
焦らずにしっかり治して欲しいです。
みんな5/15(日)のガンバグラウンドに木場が戻ってくるのを待ってると思うから。
今年はサテライトでしかガンバと対戦出来ないから、それまではサテで・・・
その後は全試合トップで・・・

亀さん、
サンガ戦はアビスパVS米田なのでぜひ帰ってきてください。
第1クールで一番博多の森が燃える試合になりますよ!
就職活動もがんばって!
僕が人事だったら亀さん即採用。
VAMOS!亀さん!

ありがとうございます。

アビスパ福岡サポーターのみなさんは温かい人が多いみたいですね。
決して悪く書こうと思った訳じゃないので、気分悪くされてたら、ごめんなさい。
ただ木場昌雄さんはあんなもんじゃないと私は思っています。
あの試合を観て、木場選手を判断して欲しくなかったから・・・。
今後とも宜しくお願いしますね。

アビスパ福岡、楽しみなチームですね、選手の皆さんのご活躍を期待しております!試合観て、応援していこうと思いました。

僕も同じ思いです

木場ファンさん、
僕も木場はあんなもんじゃない!と思ってますよ。
ガンバのキャプテンだった選手ですからね。
僕も同じ思いなんで、全然気分を悪くなんてしてません。

はやくトップで試合に出られるようになって、ガンバ時代から応援してる皆さんの想いに応えて欲しいですね。

思い通りのプレーが出来なくて一番苦しんでるのは木場本人なんですよね・・・
だから温かく見守ってあげたいと思います。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

