スポンサーサイト


アビスパの勝利は僕たちの力になる!~第3節◎アビスパ福岡2-0ベガルタ仙台×~

第3節◎アビスパ福岡2-0ベガルタ仙台×

福岡のために
戦ってくれてありがとう!
勝ってくれてありがとう!
アビスパ福岡!
そしてアビスパ福岡サポーター!
「福岡に勇気を!」の幕にジーンとしてしまった。

前半アビスパ、後半ベガルタ。
そんな試合展開。
ハーフタイムに起きた仙台サポーターのブーイングがベガルタの選手達に渇を入れたね。

センターバックの守備のまずさもあったけど、よく2点も決めたな、アリ!
アリが先制点を奪ったときは、めちゃくちゃガッツポーズしまくった。
グラウシオのスルーパスもお見事。

林やアレク、大丈夫かな?
ただでさえ怪我人多いのに・・・
北斗も南米遠征でいなくなるのに・・・

今日は宮本くんがよかった。
僕の中ではマン・オブ・ザ・マッチ!
何度も右手を振り上げては、激しく振り下ろす!
気持ちがガンガン伝わってきた。
胸が熱くなるプレーを見せてくれた。
試合終了直前には突っかかってくる三田に向かってニカッと笑顔。
あの笑顔を見て、宮本くんは逞しくなったなぁとしみじみした。

試合後の松田監督のコメント(J's GOALより)

地震に遭われた方の少しでも励みになるために、我々が勝つことで元気付けてあげようという気持ちで、みんなやっていた。
特に選手のほうから、ロッカーを出て行く時にそういう声が上がって
『福岡の人のためにも頑張ろう』と、非常に集中している様子だったと思う。


試合後のアリのコメント(J's GOALより)

Q:選手の中に「福岡のために」といったような掛け声はあったのか?
「ホベルトがそう言っていた。『福岡に残っている人たちのために』って」


アビスパ福岡、最高!
アビスパ福岡サポーターも最高!


仙台では財前と関口が印象に残った。
試合後に悔し涙を流したという関口みたいなハートのある選手がいるから、きっと仙台は調子を取り戻してくるはず。
アビスパだってそうだったから。
(J2初年度の横浜FC戦での宮崎光平の悔し涙を僕は忘れない。)
バロンやシルビーニョといった主力を欠きながら、後半は圧倒された。
サポーターの声援は力になる。
アビスパとベガルタ。
二つのクラブのサポーターにそう感じさせられた仙台スタジアム。

そして・・・
アビスパの勝利は僕たちの力になる!

内容はともかくとして、仙台スタジアムで勝ち点3を奪った。
今季初の完封。
2位になったぞ!
あと一つ順位を上げればいいだけだ!
そしてそのまま突っ走ろう!

今こそ一つに・・・

Comment

はじめまして

仙台の者です…。
今日は、勝ち点3おめでとうございます。
悔しいけど…完敗です!
わたしは木場さんが大好きなので、今日だけはアウェイ側に席を取りました。すぐ目の前で千代反田選手らがアップしてて、かなり興奮しました(*^_^*)木場さん、仙台来なかったけど…。
それより、地震は大丈夫ですか?
はるばる仙台までおこし頂いたアビサポの方々、無事に帰る事ができたでしょうか?
仙スタの場内アナで、交通機関に乱れがあるので…と放送がありました。
木場さんをはじめ、みなさん大丈夫ですか?

はじめまして

トラバ、張らせてもらいました。
こういう時に勝つとホント嬉しいですよね。
地震はマジびびりましたが
なによりもアビスパの勝利がそんな恐怖を
ふっとばしてくれます。
次もこの調子でお願いしたいもんですね。

「津波」警告をニュースで見て一番心配だったのは、雁ノ巣だった亀です。

今日ほどアビスパ福岡を好きで良かったと思ったことはありません。
仙台からの気持ちは受け取りました。
オータさんの家は大丈夫でしたか?

さ~、湘南戦も勝ち点3取りましょう。

アビスパが勇気をくれた!

ちはさん、
木場は無事です。
福岡も大丈夫です。
とりあえず木場画像2つUPしたので、木場の戦う男の顔を確認してください。
次もアビスパ戦ではアウェイ席で応援お願いします。
僕のお願いを聞いてくれたら、また木場画像をUPします。

サイドチェンジさん、
アビスパ福岡ぴーぷる。にようこそ!
これからもアビスパに対する気持ちをガンガン叩きつけましょう!

亀さん、
聖地雁ノ巣は大丈夫です!
これだけは絶対に早くみんなに伝えなきゃと思ってました。
僕の家も無事です。亀さん家も無事なんですよね?

福岡が大変な日だった3月20日(日)。
こんな日にアビスパは勝ってくれた。
僕達に勇気をくれた。
それが僕は何よりも嬉しいです。

最強☆アビスパ福岡☆最高
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

地震でも勝つのはアビスパ

地震でした。あんな揺れ、生まれて初めて感じました。自分、そのときトイレはいってたんっすよねー。このまま死んだらかっこ悪いなあーって(汗)。恐怖もありましたがあせりました(笑)。実被害としては棚の上のものが落ちてきたりしたくらいで割れ...

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

