スポンサーサイト


大人になろうよ

昼間、湘南VS京都をスカパー観戦。
いや、紫の米田を見るのは忍びなかったんで、本を読みながら音声だけ聞いた。
初めて動いている紫の米田を見た。(少しだけ)

京都は絶対に応援しないが、米田は気にかかる。(ハライは全く気にならん)
でもその何倍もホベルトや松下の方が気にかかる。
だって僕はアビスパ福岡が好きだからだ。

引き分けろよ・・・
と思って見ていたら湘南はあっさり先制を許した・・・
つまらん。

京都のでっかいのとちっちゃいのと二人のブラジル人がゴールを決めた。
あれくらいのブラジル人なら、どちらかのマークに気を取られすぎない限り、アビスパの組織的なサッカーで完封出来ると確信。
ジュニーニョを抑えたんだからあれくらいなら余裕。
と常にアビスパだったらどう戦うかを考えてしまう僕。

京都は今のうちに首位を喜んどけ。
いったんアビスパに抜かれたら、もう1位にはなれんからな。

昨日、久しぶりに早く帰れたんで(それでも20時半)フルカワさん、フジスエ、ハシモトと酒を飲みに行った。
フジスエが「オータさん、ケツメイシのDVD買ったから一緒に見よう!」って言うんで帰りにちょっと社員寮に寄った。
社員寮には、階段のところにJリーグのマスコットのぬいぐるみが置いてある。
それも人気のないチームばかり。
ヴェルディとか、フリューゲルスのやつとか・・・
僕の目に入ったパーサくん(京都のマスコット)には、パンチをお見舞いしてやった。
マスコット、見ただけでもむかつく!
ケツメイシ、結構良かった。CD買おうかと思った。

今朝見たスカパーのFoot!という番組で、
解説者の戸塚啓は今年の昇格候補に
京都、湘南、アビスパ(この順番で・・・)をあげていた。
順番が気に食わん!!
それにアビスパの名前を出すときは、「候補」って言葉は外せ!

解説者どもがよく言う「京都は選手層が厚い」って言うのがよく分からん。
本当にそうか?
あんた達が知ってる選手がいるってだけじゃないのか?
戸塚啓、お前雁ノ巣に1回来てみろ!
僕が横で「この選手はね・・・」って解説してやる。
で、アビスパのこと好きになって帰れ!

それと解説者どもがよく言う「福岡は決定力が鍵」って言うのも腹立つ!
そんなの僕達が一番よく知ってるから、偉そうに言うな。
決定力って言葉が一番好かん!

しょぼしょぼ解説者には任せられんから、僕がJ2を予想してみる。

1位 アビスパ福岡!←当然。








2位以下 その他のチームたち。

1位予想したら、2位以下を予想する気が起きなくなった。
ただ2位にはこれくらい差を付けたい。
正直、アビスパ以外、どこが昇格しても関係ない。
まったく興味ない。

真面目に予想すると2位山形。
J2で3位だとJ1の16位に勝つのは難しい。
僕達は経験者だからよく分かる。
J2は全体のレベルアップが必要だ。

だから来週は加藤望のいる湘南とやりたかった・・・

明日は仙台戦。
紺シーズンの日程が発表されたあたりから、週一ペースで「仙台に行きたいんですけど、3月の3連休は休めますか?」って聞いた。
その度に「大人になろうよ。」って言われた。
7回くらいは「大人になろうよ。」って言われた。
「今日はもしかしたら、いいよって言って貰えるかもしれん!」と思って言ってみるけど、その度に答えは「大人になろうよ。」だった。

ということで、僕にとっては
明日は「サテライトVSユース」になった。
どっちもアビスパ!
明日も天気が良さそうなんで楽しみ。
終わったらダッシュで家に戻って仙台戦。

アビスパが2-0以上の点差で勝って、2位になりますように・・・

Comment

お~い!

地震大丈夫ですか?
管理人さんに怪我が無いことを祈ってます。

大丈夫です!

アビスパの練習場、雁ノ巣で地震に遭遇しました。
ひどい横揺れ!
その後普通に試合を見てました。
これからサテライトの試合が終わって、家に帰るところです。
スカパー見たいんで停電が心配。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

