スポンサーサイト


第1節 △アビスパ福岡 1-1 サガン鳥栖△

引き分けで始まった2005シーズン。
開幕戦ってだいたい波乱が起きるもんだ。
世界最強タッグ決定リーグ戦なんて毎年優勝するチームは開幕戦で必ず負けてたもん。

第1節 △アビスパ福岡 1-1 サガン鳥栖△

川島がゴールを決めた時は飛び上がって喜んだ。
吼えまくり。
やっぱり川島はいい!
そういえば選手会HPで唯一、僕ががっかりしたことがある。
川島がほけ顔じゃなかった・・・
これは川島じゃない。
こんなの川島じゃない。
真剣に、これは合成しとるんやろ?と思った。
いや今でもそう思っている。
今年の開幕前でゴールを決めた川島の意地にこれからも期待したい。
松田監督に言いたいけど・・・
あそこで川島を代える必要があったのか?
川島がFWも出来るDFWだということを忘れたのか?

ユースケはもっと勝負しろ。パスはいらん。パスは・・・
あの時間帯に自分が投入された意味を考えろ。

千代はもっと集中しろ!

アビスパ太田、点とれ!
そのためにはクロスをあげられる選手をサブに入れろ!セイジがいるやろ。

北斗!デビューおめでとう!
でももっとやれるよな。緊張したか?

亀さんに試合前に北斗の写真をもらった。亀さん、ありがとう。
横に兵藤が立っている冬の選手権で優勝した時の写真がお気に入り。
選手入場のときゴール裏から、メインの方を見ていたけど、
目の前のゴミ袋が邪魔で北斗のゲーフラ見えんかったよ・・・
博多の森で見せてください。

鳥栖スタからの帰り道、駐車場でナルさんを見つけた。
相変わらずいい人だった。
僕の部屋にはまだ内藤選手のサインを飾ってますよって声をかけた。
ナルさんは今日のメンバーに落ち着いたのは一週間前だったとか
アビスパに比べてまだまだ鳥栖には課題がたくさんあるとか言っていた。
鳥栖では宮原とナルさんの二人には興味がある。
その他には興味ない。

鳥栖の選手バスに宮原がいないかな?と思って見に行ったら、他の選手と目があった。
睨み返してきたんで、立ち止まって、目をそらさずにそいつを睨み付けた。
そして僕は勝利を収めた。
試合では引き分けたから、この勝負には負けるわけにはいかんかった。

鳥栖の選手は宮原とシュナ潤しか顔と名前が一致しない。
あいつ誰だ?と思って選手名鑑で調べてみた。
氏原だった。
あぁ、あいつが氏原か・・・
僕にガンつけで負けたちょこっとだけハートの強い選手として覚えておこう。

開幕して数試合の間はどのチームも強く見える。
侮れないって思う。
でも本当はそんなことなくて・・・

僕は絶対にアビスパ福岡が一番強いと思う。

(山形も強いと思う。湘南も試合を見たけどすごくいい。でもアビスパには及ばん!)

博多の森から始めよう。
今週、博多の森からやり直そう。
僕ももっとやれるし、みんなももっとやれる。
もっともっと、アビスパ福岡のために・・・

アビスパの今シーズンが始まった。
仕事の疲れと睡眠不足と風邪で、今日はおとなしくしとこうと思ったけど、試合が始まったら関係なかった。
試合前より試合後の方が体調が良くなったよ!
やっぱり僕にはアビスパ福岡が必要だ。

僕たちの2005年が始まった。
9ヶ月間の長丁場。
いいときも悪いときも・・・
いつも応援してやるからな。

みんなで

一番上に行こう。

Comment

私も絶対にアビスパが一番強いと思います!ゆず一家は、試合が見れないけど
気持ちはいつも観戦してるサポーターの皆さんと同じです!
ホーム開幕戦は必ず勝ちますよね!!

『博多の森から始めよう!』
いいフレーズですね!!
私も、必ず参戦します。
勿論、アビスパの勝利を見に。

絶対アビスパが一番強い!

ホーム開幕戦を皮切りに
これからずっとアビスパは勝ちますよ。
僕たちがついてるから。

ゆずまんさん、今度また太田の写真送りますからね。
林もおまけで。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

