スポンサーサイト


アビスパ初ゴールはオーバーヘッド!

昨日はたくさん寝たんで体調バッチリ。
今日はガンガン行くぞ!
北九州市長杯 ~アビスパ対ニューウェーブ~

どうして熊本行きより本城を選んだかと言うと・・・
アビスパの新しいユニフォームを見たかった!
という理由もある。
初めて生で見た今年のユニフォーム。かっこよかった!

中尾や吉弘なんかよりナギの方が上!
という僕の想いは、前半のうちに木っ端微塵に砕け散った。
こなごな。
よりによって当の本人の足によって・・・

ナギのバックパスはGK神山の左横をあっという間に通り過ぎゴールへ・・・
バックパスは枠の外へ・・・
鉄則だろ!

またナギがやらかしやがった!
またまたやりやがった!

ありえん。
あんなオウンゴールはありえん。
それくらい素晴らしいオウンゴール。
北九州市長杯、2年くらい前にも宮本か誰かがやったよな、オウンゴール・・・
なんだよ。北九州市ではそういうルールなのか・・・?

中尾や吉弘は少なくとも相手チームに点をプレゼントすることはないもんな。
吉弘&中尾>>>ナギ。(今日のところ)

今のナギは千代を3倍パワーアップしたくらいのうっかりDFだ。
それじゃ困るんだよ。

バスに乗り込むときも、こっそりと目立たないようにしていたナギ。
気にすんなよ!(でも反省はしろよ。)
元気出せ。
僕はナギが好きだ。
ナギ、明日は「U-20日本代表」の底力を見せてくれ。
千代を抜き、アビスパで一番のうっかり屋さんへ・・・


U-20日本代表候補のミスは同じく代表候補のこの男が取り返してくれた!
城後のアビスパ初ゴールはオーバーヘッドだったと語り継がれることだろう・・・


城後くん、ナイスゴール!

僕は今日期待のゴールデン・ルーキー城後くんのアビスパ初ゴールを目撃した!
それだけで幸せ。
それだけで本城を選んだ甲斐があるってもんだ!

それまで消えていた城後くんがペナルティエリア内で相手DFに囲まれながらオーバーヘッド!
J2初年度アウェー甲府戦のキング篠田のオーバーヘッドくらい綺麗なゴールだった。
弾丸オーバーヘッドだったよ!

同点に追いついたアビスパは釘崎がFWらしいスカッとする力強いシュートで逆転。
試合後の釘崎は笑顔。

今日、僕の中では沖本が良かった。
僕なら喜名でなく沖本を使うね。
サテ落ちにもモチベーションを失うことなくがんばっている選手がいた。
試合後の顔も精悍ないい顔をしていた。
いつか必ず来るチャンスを信じて、その日のために今を精一杯やれ!

今日の福ちゃんは精彩が無かった。
どフリーも外した・・・
サテライトに落ちたのがショックなのか?
がんばれ、福ちゃん。
福ちゃんは「明日は決めます!」って言ったみたいだ。
福ちゃんに決めてもらって優勝するぞ!

明日は決勝戦だ!
三冠への第一弾タイトルをゲーット!

三冠・・・市長杯、J2、天皇杯

それとちょっとこの写真を見て欲しい。
旗の大きさくらいはアビスパに勝っておきたいってことかい?


ニューウェーブの方がアビスパより旗がでっかくないか?
なんか、それが癪に障る。

とりあえずアビスパは黄色と黒のチームに勝った。
なんか、それが嬉しい。

来年はもう一つの黄色と黒のチームに勝ちたい。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

北九州市長杯1日目

某巨大掲示板ではドブログことDoblogの余りのパフォーマンスの低さ=重さにイライラしてて書いてませんでした。さて、そんなことはさておき今日は毎年恒例(とは言っても行くのは初めて)の「北九州市長杯争奪北九州招待サッカー大会」へ出掛けてまいりました。私の嫌いなス

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

