

「戦う前から負ける事を考えるバカがいるか!」

もう昨日になってしまったけど2月10日は何の日か知ってるだろうか?
プロレスファンの人なら知ってるはずだ。
あの2・10東京ドームを!

猪木の名言
「戦う前から負ける事を考えるバカがいるか!」
が生まれた日なのだ。

多分。
昔のことなんで、もうよく覚えてないけど…

今から約15年くらい前、「猪木&坂口VS橋本&蝶野」という対戦カードが組まれた。
ちなみに坂口は俳優の坂口憲二のお父さん。
当時日の出の勢いの若手組VS猪木&坂口の年寄り黄金コンビ。
負ければ引退…?というムードの中、試合当日を迎えた。
試合前のロッカールームで猪木にインタビューを申し込むアナウンサー、
「猪木さん、今日負けたら…」
アナウンサーは最後まで質問することが出来なかった。
猪木が闘魂ビンタをかまし烈火のごとく怒ったからだ。
そして冒頭のセリフ。

TVの前でガッツポーズでキャキャキャッと喜ぶ僕。

「戦う前から負ける事を考えるやつがいるか!」
僕は勝負事に挑むときはいつもこの言葉を思い出す。

アビスパ福岡、
2005年、
Jリーグディヴィジョン2、
44試合全部勝つ!
全チーム倒しまくる!
こてんぱんだ!
木っ端微塵。


今日は広島とのTMだ。

今日も点取れよ!アビスパ太田。
アシストしてくれ!中村北斗!
(北斗はもうトップ確定なんかな・・・?)

北斗とナギに加え城後くんも選ばれたU-20のトレーニングキャンプ

 世界ユース選手権(6月10日開幕・オランダ)に向けた強化の一環。14日から18日まで宮崎市内で合宿し、J1の川崎、大宮などと練習試合も行う。


日刊九州、大事なチームの名前が抜けてるぞ。
15日にU-20日本代表に胸を貸してやるチームがいるだろ。
地元九州の偉大なチーム、アビスパ福岡が抜けてるだろ。
川崎とか大宮とか脇役チームはどうでもいいんだよ。
日刊九州の「九州」は何のためにあるんだ?
お前たちの「九州」はただの飾りか?

会社ではあちこちで「コホコホくん」や「ケホケホちゃん」や「ゴホゴホさん」を見かける。
インフルエンザウイルスをガンガン撒き散らされる中、
僕たち経理部員は史上最短の決算スケジュールに突入している。

風邪なんて絶対に引けない。
仕事もあるし、日曜には宮崎に行かないといけないし。

僕に風邪をうつしそうな人間には悪いけど背後からドロップキックをかまして向こうへと追いやる。
だから風邪引きさんは僕に近寄るな!
話したいんならマスクして来い!
初代タイガーマスクとか桜庭マシンとかケンドー・カシンマスクならそれだけで友達。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

