スポンサーサイト


どうしてキャプテンを決めないんだ!

今日はAVIGOTシャツを着て会社に行った。
というより朝起きて着替えずにそのまま会社に行った。
タカハシに会ったときに制服の下に着ていたTシャツを見せてやった。
タカハシ、ほら見ろ。でかいやろ?
電話をしてまでちびっこサイズを選んだお前はすごく正しい。」


タカハシの彼氏もAVIGO入りだ。
えらい、タカハシ。
グッジョブ。

僕の会社の健康組合から「アビスパシート買いましたよ!」ってメールがこの前届いた。(組合員のみんなに)
そのメールの文章が普通だった・・・
ただのお知らせだった・・・
僕に書かせてくれてたら、ハートを込めて熱い文章を書いてやったのに・・・
ひとネタもふたネタも交えて・・・

定時後の休憩時に見たアビスパ公式のキャンプリポート。
北斗のコメントに燃えた!

- 中村北斗選手コメント -
「昨年は代表遠征などでチームのキャンプに2日間しか参加できませんでしたが、 今年は初日から参加でき、とても充実しています。開幕スタメンとなるよう頑張っています。でも今日は足の筋肉に張りがあって少し痛いです。」


一気に仕事やる気になった!
北斗ががんばってるんだから、僕もがんばるぞ。


今季はキャプテン不在?

それでいいのか?
僕は絶対に必要だと思うぞ!
長いシーズン、絶対にきつい時や苦しいときがある。
そういった時にキャプテンは絶対に必要だ。

該当者がいない?
そんなことない。
キャプテンを任されたものは自然とそれらしくなるよ。
ポジションが人を作るって言葉もあるのに・・・

僕は小学生の頃、児童会長をしていたとき、1年生のちびっこたちに「会長!」って呼ばれて、がんばらなきゃなと思った。
大学生になってサークルの会長になった。
がんばるために、みんなに「僕のことは名前で呼ぶな。これから一年間は会長って呼んでくれ!」と言った。
ま、あんまり呼ぶやつはおらんかったけどね。
普通にオータさんやったけどね。

なんでキャプテン不在にするんか、よく分からん。
よく考えても分からん。
説明されても分からん。
あぁ、分からん。分からん。

Comment

はじめまして、
いつも楽しく拝見させていただいています。
同じ、想いがあったのでコメントさせていただきます。

キャプテンを決めないのはどうしてでしょうかね。私もそう感じました。仰られている様に、立場が人格を形成していくことも十分期待できますよね。

この方針を肯定してとるなら、皆に責任感を持たす、ということで、自然発生的にキャプテンシーを発露する人物の出現を促し、チームを形成していくと捉えたいですね。

また、強いチームは、日替わりでヒーローが出現してくることもあります。そのときでもキャプテンの存在は必要だと思います。

どのようなのタイプのキャプテンが現れるのか、はたまた、文字通り全員キャプテンで行ってしまうのか。とにかく成り行きを見てゆきましょう!!!

個人的には、今年はホベルトに成って欲しいと思っていますが、いずれは生抜きの方に気概をもって就いていただきたいものですね。

僕ならキャプテンには水谷を…

博多の森が恋しい!さん、
初めまして。
ろっし~さんの【Avispa Networks】によく書き込みをされている方ですよね?

僕は、今のチームだったらキャプテンには水谷を選びます。
あいつは他の選手を叱ることが出来るから・・・

ホベルトもいいですね。
言葉とか関係なく、キャプテンに選んでいいと思うんですけど・・・

チームメイトに気持ちを伝えられる選手ってアビスパにもちゃんといますからね。

全員がキャプテンっていう言葉はあまりリアリティが無いです。

でも、この決定がいい方向に行くように見守りたいとは思います。
理想は「全員がキャプテン!」ですから。

そのとおりです。
これからこちらも時々お邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いします。

そうですね、水谷君のキャプテンもいいですね。今年も44ゲーム出場してくれそうですし。一番後方から全体を見渡せるポジションですから。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

