スポンサーサイト


明日、天気になれ!

そろそろ僕の会社でも8月以降の休日が決まる時期。
先日、人事に行ってお願いした。
カレンダー(案)見せて…

席に戻ってアビスパの試合日程と見合わせて確認。
連休明けの土曜出勤は仕方ないよなぁ、
あっ、ここも行けん。
おっ、ここもか・・・
とか思ってると
とんでもないものを見つけた。

12月3日(土)の3の字が赤くない。(゜Д ゜)

アビスパの今季最終戦の日が出勤日!
腰が抜けるかと思った。
目ん玉、飛び出るかと思った。

第3営業日は1ヶ月の間で僕が一番忙しい日だ。
絶対に休めん日だ。僕が休むと仲間に迷惑がかかる。

えぇえぇ!何やこれぇー!
この日が何の日か分かってるのか?
アビスパ大好き人間にとってどんなに大事な日か知ってるのか?


ダッシュでお願いに行った。
この日休みにして。
この日だけは休みにして。


理由は?

アビスパの最終戦がある!←僕にとってはこれ以上の説得力のある理由は無いし、考えつかんかった。

そんな理由じゃぁねぇ…
すぐにダメだしされた。
ショボーン━━(´・ω・`)━━

速攻で立ち直り、手を打った。
まずナカジのところに行き、
せっかく健康保険組合がアビスパシートを社員のために買ってくれたのに出勤日じゃみんなが見に行けんやろ。ねっ、ねっ。
今季最終戦という大事な試合の日に休み入れなくてもいいやん!
他の土曜を出勤日にして3日は休みにするようナカジからもお願いしてよ。ねっ。ねっ。

ナカジは快く引き受けてくれた。

あちこちで人事に12月3日は休みにしてほしいって言えと言って回った。
捨てられた子犬のように悲しい目をして・・・

今日、休みの日が変わらなかったことを知った・・・
「オータくん、だめやったみたいよ。」

(゚д゚lll)ガーン

ケッ!
チッ!
人事のケチ。ケチ。ケチ。

今日、僕は僕の会社のことが嫌いになった・・・

12月3日、僕にとって今年一番大事な日になるはずだった・・・

最終戦を単なる消化試合にしてくれ!
ぶっちぎって最短で優勝決めてくれ!アビスパ福岡。


明日、横浜に行ってくる。
ジャンボの結婚式だ。
川崎フロンターレな人がいたら、パンパン!って肩叩いて「オカヤマありがとね!」とお礼を言い、
湘南ベルマーレな人がいたら、優しく「お互い京都に痛いところ持って行かれたよね・・・」と慰めあい、
横浜FCな人がいたら、「今年はアビスパの足を引っ張んなよ!」ときつく言い放ち、
横浜F・マリノスな人がいたら、スルーする。

神奈川県、Jリーグ多すぎ。。。
エル・ゴラッソってやつを買って来たい!

ジャンボのために・・・

明日、天気になれ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

