スポンサーサイト


今日僕の会社にアビスパの人が来た。

1月25日(火)、11:40 僕の会社に初めて福岡ブルックスの人がやってきた。

やぁ。やぁ。やぁ。アビスパの人。
ようこそ。ようこそ。ようこそ。アビスパの人。('∀`)

ナカジとオクダと一緒に会った。

会う早々、
今日は一社会人としてでなく、一アビスパ福岡サポーターとしてやってきました!
オータです!いつもアビスパ応援してます!

初対面だろうが関係ない!社交辞令一切なし。
ガンガン質問してやった。

柏に持って行った幻に終わったJ1復帰記念Tシャツ、
胸の文字は「We WOULD make it!」だったんでしょ!?

ぼかされたけど…そんな感じだったようだ。
もっと捻れ!
スローガンもだ!

「売ってください!」って言ったら断られた。
断られると思った…。
でも純粋に、せっかく作ったTシャツがお蔵入りになってアビスパが赤字になるくらいなら、僕が買ってちょっとでも役に立てたらいいなと思ったんだ・・・(´・ω・`)

今年のセカンドは発売しますか?ネイビーのレプリカにシルバーのペンでサインを入れてもらうとすぐに色が落ちるんです。
サイン用にシルバーのセカンドも発売してください!僕は両方買うから!


今のところファーストだけです。
去年は色でガッカリさせたので、今年は何回もチェックしました。今年はネイビーです!

まさか・・・今年のセカンドは京都みたいなぶっとい斜め線の入ったかっこ悪いやつじゃないですよね?

逆に教えていただきたいんですが、どんなのがいいですか?

京都は×。
あんなだったら市原みたいに1stと2ndで色違いの方が○。
それに京都と同じデザインなんて絶対にいやだ!
僕の知ってる人はみんな京都には4つ全部勝つつもりです!


レッズなんかは金があるんでオリジナルデザインのユニフォームが作れるんです。
アビスパはお金が無いから元々あるモデルから選ぶしかないんです。かっこ悪くてすみませんね。

いや、そんなことは無い!
アビスパのユニフォームはかっこいい!
僕にとっては世界で一番かっこいいです!!

なんてこと言うんだ、この人。
アビスパのユニフォームは僕の宝物だぞ。
自分のクラブにプライドを持て。

あっ!キーパー用も発売してくれ!ってお願いするの忘れた。。。

そして単刀直入にズバッと聞いてやった。
背番号30はGKですか!?
もうすぐ発表が出来ると思いますけど、今はちょっと…

やっぱり教えてくれんかったよ・・・

オータさんはだれが一番好きな選手なんですか?
エース江口です!
そして、去年のレプリカは米田でした。15番でした…

ちょっと寂しそうな顔をして言った。
僕の一番大事な選手、米田を引き抜いた京都には絶対に4つ勝ちます!
と、どっちがアビスパの人なんか分からん勢いで圧倒した。
今日の僕はブレーキの壊れたダンプカー、スタン・ハンセンだった。
1時間の間に何回優勝って言ったか分からんくらい言った。

黒崎駅前で「千代反田オレ!」コールをみんなで合唱したことも教えてあげた。

前半の日程表も見せてもらった。(今年の前半はスカパー生中継が多いぞ!)
スケジュールの話になって、
今年は入れ替え戦の日程が厳しいんですよね…
(ちょっと待て!)
アビスパは優勝するんだから入れ替え戦のことなんか関係ない!
入れ替え戦なんてアビスパ以外の弱っちいチームのためにあるんだ。
今年は優勝するんだ!


ナカジが「おっ、言ったね。宣言したね。」

うん、言ったよ。だって毎年言ってるもん。毎年、優勝!44試合全部勝つ!って言ってるもん。
今年は昇格した時点でTシャツ作成、優勝したらTシャツ作成!頼みます!


これからも何かいいアイデアがあればお聞かせくださいね。

はぁ?まじか?アビスパのためならめちゃくちゃ考えるぞ!

アビスパの人がひとつ持ってきてくれたアビスパグッズをナカジとオクダが僕にくれるって言うから、途中からニヤニヤが止まらんかった。
オクダは感心なやつだ。僕より10歳下なのに普通に僕にグッズ譲ってくれたもんな。
僕はダメなやつだ。オクダにいーよ、いーよ、オクダお前にやるよって言わなかったもんな・・・
オータ会長、顔がにやけてますよって突っ込まれたもんな。

今日は何回オクダを誉めてやったか分からんくらい誉めてあげた。
グッジョブ!グッジョブ!グッジョブ!グッジョブ!

そして今日、僕はこの会社のためにちょっとがんばって利益を出させようかなと思った。

利益が出る → 事業拡大 → 社員増員
 → 健康保険組合員も増! → 組合費が増える
 → お金が貯まる → アビスパシート購入!
 一口、二口、三口!

パーフェクトなシナリオ完成!


Comment

恐るべし・・・

いや~、おーちゃんスゴイわ。
オレがブルックス社員だったら、迫力に負けて背番号30の実名言ってたと思う(笑

で、まさか今シーズンはアビスパシートでゆったり観戦ってわけではないよね?

いや、30番は確実に存在するって事を確認してくれただけでもGJですよー。
あ、「昇格 or Die」参加ありがとうございます~。す・・・すいませんあんな企画・・・

今年もサポーター自由席

たくてぃ、
アビスパシートじゃ、ぐぅああ!とか、うぉおお!とか叫べんからね。
弁当や飲み物はいらん。
いい席じゃなくてもいい。
アビスパを好きな人たちがそばにたくさんいる空間が心地いい!

ブルックスの人、なんか感動しとったよ。

アイカさん、
新規で20人博多の森へ連れてきてくれたら小ネタを教えてあげますね。
とアビスパの人に言われてます。
僕はやる気ですよ!ここで小ネタを公開します。

僕の中ではあのコメントは
「来年もアビスパについて書きまくるよ!」宣言です。
アイカさんもそうだと思いますが、一足先に今年の勝利宣言をしました!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

