スポンサーサイト


「海外へ行け」と言われたらどうする?

昨日は会社の仲間と鍋を食べに行った。
そこで、熊本から出張でやってきた大津高校サッカー部元キャプテン(弱かった時代のキャプテン)が、「海外のグループ会社に出向しなければならないとしたらミラノだったら行きたい」って言いだした。(ACミラン好き)

オータさんは?

どこにも行きたくない。
福岡がいい。
海外とか行けるか!
アビスパ見に行けんやん!
博多の森が世界一のスタジアムだ!


実は
僕は去年副社長に「オータ、お前海外だったらどこに行きたい?」と聞かれ
「(カンプノウでバルサが見たかったんで)スペイン!」と答えた。

そしたら
「おお、スペイン!ちょうどよかった!モロッコに今度事務所作るんやけど…
モロッコはスペインのすぐ下やからな。お前、モロッコにやろう!
それにお前モロッコにピッタリの顔しとる!」
と言われてしまった。

えぇぇ!海外旅行の話や無かったんか!
えぇぇ!モロッコ!


副社長は僕のプロレス友達で、東京出張から帰ってくると東スポとかをくれる。
たまに週刊ファイトもくれたりする。
出張から帰ってくると電話してきて「オータ、取りに来い。」って呼ばれる。
僕は副社長の部屋まで行って東スポをもらってニコニコしながら自分の席に戻る。
ちなみに僕が柔術の試合に出て勝利したことを教えてあげたとき、副社長は「オータはプロレスの試合に出て勝ったんですよ!」と嬉しそうに会長や社長に話していた。
その後、僕は会社の人から「どんなコスチューム着て試合すると?」とか「結婚式でアマレスのタイツ履いて何かやろうと思うけど、どこで売っとうと?」とか聞かれるようになった・・・
プロレスは好きだけどやってはいないよ、副社長。


話を元に戻す。
だから仲良しの副社長に言われたらモロッコに行かなきゃいけんと思った。

もうモロッコなんかに行ったらアビスパ見られんやん…
それに僕は目がちっちゃいし、顔も濃くないし、普通に日本人顔やん・・・

と愚痴ってみたりもした。

帰ってネットでモロッコを調べてみると

「砂漠」「フランス語」

と僕に縁の無い単語が…
目を背けたくなるような言葉がそこにはあった・・・

でもその後すぐに僕は欠員の出た経理に異動し事なきを得た。

危ないところだった…
モロッコには今月別の人間が行った。

そして
僕は今年もアビスパ福岡のことを応援できる。
それが嬉しい。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

