スポンサーサイト


かばうし、守る。

アビスパのサポーターが米田のことを嫌いになってもかまわない。
素直な感情だと思うし・・・
そういうのは全然気にならない。

ただ「裏切り者」とか言うのはよせ!と・・・
「金か?」とか書くのはやめろ!と・・・

米田が主力として活躍したこの2年。
米田が手を抜いたプレーをしたことがあったか?
米田が勝つためにと汚いプレーをしたことがあったか?
米田がサポーターに対して失礼な態度をとったことがあるか?

米田がアビスパで過ごした4年間を汚い言葉で終わらせるのはやめろ!

米田のことを悪く言う人間がいるなら、僕は米田をかばう。
米田のことを侮辱する言葉があるなら、僕は米田を守る。

福岡の人間として
いさぎよく米田を送り出してやれないか?
覚悟決めて京都に行ったんだ。
僕たちを敵に回す覚悟を・・・

アビスパを愛するものとして
アビスパのためにひたむきにプレーしてくれた米田を
何も言わずに送り出してやれないか?

そして博多の森では大ブーイングで米田を迎えてやればいい。

京都パープルサンガ!

今年は4つもらうぞ。

4つ☆☆☆☆だ!

僕たちの声はアビスパのために走ってくれる人間へと向ければいい。
温かくて激しく、そして優しい声を・・・

Comment

そんなことになってたなんて…

一昨日、ダンナから2人が移籍になったと聞きました。増川はそうかもしれないと聞いていたので、やっぱりJ1を取ったかぁと思ったんですけど、米田は想像してなくてえ!?って感じだったんんですけど、去年から移籍を希望はしてたんですねぇ。しかし、主力を同時に2人も出しちゃってどうすんでしょう。
来季はぶっちぎりの優勝のつもりでいたのに…。
あ、ぶっちぎりじゃなくてもギリギリで優勝すればいいですね。

メタが好きだーー!

マスとメタショックから立ち直りつつある亀です。
私もメタ好きの一人です。

メタくんに対する裏切り者って…
そりゃー、同じJ2チームだからってあんまりですよね。
レギュラーの保障もないし、今までとは違う環境で頑張ろうとするメタくんをそんな言葉で送り出したくないわけで・・・。

博多の森でメタくんを応援することはなくなるけど、私はきっと三ツ沢にメタくんを見に行きます。
応援に行きます。

ミコト、
いや、ぶっちぎりだ。
今年はぶっちぎる。
ぶっちぎって優勝する。
ギリギリ優勝の方がハラハラドキドキできるけど・・・

亀さん、
僕は米田に感謝してます。アビスパのために本当にがんばり、戦ってくれた選手だから。
米田は僕にとって今でも大事な選手です。
敢えてJ2の京都への移籍を選んだ米田を一人の男として何も言わずに送り出してやりたい。
「言って来い!米田!」って言ってやりたい。

米田が初めてゴールを決めた鳥栖スタの興奮を僕は忘れませんよ・・・

感動しました。

ネットサーフィンをしていたらこちらにたどり着いて拝見させていただきました一介のJEFサポの者です。

まずは他サポが書かせていただくことご容赦ください。

こちらを読ませていただき、米田選手を愛する気持ち、アビスパ福岡というチームを愛する気持ちがひしひしと伝わってきた文章に、私自身感動しました。

実はご存知かもしれませんが、JEFも村井、茶野という中心選手がジュビロに移籍してしまい、この両選手が抜けることで動揺してたところもあったんです。

でも、こちらの文章を拝見し、いろいろ共感するところが多々ありまして、勝手ながらうちのblogでも少し紹介させていただきました。

もし、ご迷惑になるようならば、削除しますので遠慮なくご一報ください。

最後にアビスパとJEFはいいライバル関係にあるチーム同士だと思っております。

願わくば、近い将来J1の舞台で共に戦えることを期待してます。

めっちん

はじめまして。いつも楽しくそして涙を滲ませながら拝見させいただいてます。
今回は涙でした。
いろんな所でめっちんの事を良く言わないコメントを目にする度に悲しい気持ちになったのですが、オータさんの文に救われました。

アビスパが好きくなかったら、自分の仕事に誇りをもっていなかったらあんなに走って守って汗かけませんよ!めっちんのファイトにはいつも頭が下がる思いでした。

マリオからスーパーマリオへの進化を目指そうとしとるめっちんのこれからに乾杯!

めっちんにオータさんのブログ見て欲しいです。

コメントありがとうございます

JEFユナイテッド市原・千葉サポーターさん、
近い将来・・・×
来年   ・・・○です。
来年そっちに行きますからよろしく。
正直に言って、昔はライバルだったけど今ではジェフの方がずっと上にいますよ。
来年追いつき追い越すために、今年J2で勝ち続けます!

まちゃさん、
米田は僕の期待を裏切るようなプレーをしなかった。
だから僕も米田を裏切りたくない。
米田を応援してきた自分自身を裏切りたくない。
それだけなんですよ。
米田はアビスパを卒業して次のステップへと行ったんです。
でも僕はアビスパを卒業しない。
卒業するつもりもない。
ずーっとここに居続けます。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

増川と米田。

雁ノ巣での初練習を観に行く前に、グランパスの公式サイトをチェックした。「2005年選手・背番号一覧」で出ており、恐る恐るチェックしてみると、増川の名前は無かったけど、欠番も多数。(この時点である程度の覚悟をした。。。古賀兄貴の名前も無かった)雁ノ巣

【アビスパ福岡】まっしーとめたっちの移籍について

増川が名古屋に、米田が京都に移籍してしまった。悲しい。てゆーか来期どうすんだ。プロとして金銭的なものやキャリアを考えて移籍をするという決断は理解できる。ただでさえプロサッカー選手は寿命が短い。セカンドキャリアも豊富とは言いがたいただ、当然サポ.

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

