

第35節 ×アビスパ福岡0-2大宮アルディージャ○

大宮戦、その日残業してちょっと遅くなったけど帰ってすぐに見た。
ちょっと衝撃。

僕が会社であんなにドキドキしていた頃、大宮でこんな試合をしてたのか・・・

負けているのに中盤でもたもた。
相変わらずの縦ポン放り込みサッカー。

アビスパには決定的なシーンが無かった・・・

勝とうと思って試合してるんだろうけど
TVからは勝とうという気迫が伝わってこなかった・・・
それが悔しい。

昔の新日本プロレスのリングでは若手選手にはパンチとキックだけで試合をさせていた。
それだけではファンの気持ちを乗せることは難しい。
そこで彼らは何を見せるか?
何で観客のハートに訴えかけるのか?

気迫だ。
闘志を表に出すこと。
それがプロとしての基本であり、必要なこと。
それを前座のうちに叩き込まれる。

今のアビスパで何人の選手が僕達にガッツを見せてくれてる?

負けてるときはもっとチャレンジしろ!
がむしゃらに勝利に向かって突き進むアビスパを僕たちは見たい。

負けたときは
しょぼん・・・
じゃなくて
うぐわぁあああ!
っと悔しい顔をしろ。
もっともっと悔しさを出せ!

負けたという結果を先に知り、もう本城に気持ちが飛んでいてなかったらTV蹴っ飛ばしてたね・・・

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

