

ワールドユースを勝ち取る!

U-19日本代表はカタールをPKで下して、来年6月にオランダで開かれるワールドユースの出場権を勝ち取った!
いいぞ!中村北斗!
よくやったぞ!その他の選手たち!

柳楽は休みだった・・・
やっぱ、この前の試合ミスが多かったからかね・・・
ナギ、次がんばれ。
まず試合に出られるように練習からがんばれ!

今日も北斗は右サイドでフル出場!
キャプテン増嶋と並んでフル出場!
今日なんか延長まで・・・
働きすぎ。

多少ミスはあったけど、惜しいシュートもあった。
ディフェンス面でもいい動きをしていた。
さすが北斗!

120分戦い抜いてPKに突入したとき、
「増嶋と北斗は疲れてるから他の人に蹴らせろ!」と思った。

でも一番目に蹴ったのは増嶋。
バーン!という勢いのあるボールを蹴りこんで成功。
次は北斗!
北斗もバシーンとゴールへ蹴りこんだ!
みんながみんな強いボールでPKを成功させていく。
最初に思い切り蹴った増嶋のハートがみんなに伝わったんだ。

きょーへーのコロコロ・・・を見慣れている者としては凄く新鮮だった。
(あれはあれで味があるのでいい。)

増嶋というキャプテンを改めて見直した。
あいつはいいキャプテンだ!

北斗と増嶋の次に誉めてあげたいのがカレン・ロバート!
今日はカレンが攻守によくがんばっていた。
僕の中では今日のMVP。
点が取れないFWとか、カレンはMFとして使うべきとか色々言われてるけど
今日のカレンは素晴らしいと素直に思えた。

インタビューで大熊アニキの次に出て来たのが平山なのには萎えた・・・
僕は一番有名な人ではなく、一番活躍した人の声を聞きたい!
増嶋の前でTV放送が終わってガッカリ。

次は水曜日だ!
韓国かウズベキスタンか?
どっちでも倒す!

このチームの選手たちはアビスパ以外のチームでも素直に応援してあげようと思える。

最後に一言!
アビスパでも代表でも、縦ポン放り込みサッカーはおもしろくない!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

