スポンサーサイト


今年は賭けに勝ちたい!

僕の会社の先輩ケンちゃんはホークスファンだ。
ケンちゃんは鹿島の本田の兄ちゃんと友達だ。
僕とケンちゃんはアビスパがJ2に降格して以来、毎年賭けをするようになった。

今年ホークスが優勝するか?それともアビスパがJ1復帰するか?

僕は毎年負けている・・・(これまでのところ)

本当は焼肉をおごらないといけないのだが、
アビスパが昇格を逃すという最大の悲劇が僕の身を襲っている上に、
更に焼肉まで奢らせられるのは勘弁。
ということで焼肉をおごったことはない。
いつもぶっちぎっている。
はははははは!
ごめんな、ケンちゃん。

アビスパがJ1復帰したときにまとめて奢りかえしてやる!
今年は負けんぞ!

今日もケンちゃんに
「お前は『毎年今年は大丈夫』って言うけど、いつもダメやんか。」
と突っ込まれた。

年を取ると諦めるのが早くなってかなわん。
ヤレヤレ。
シーズン前から「今年はダメ」とか言うやつがいるわけないやろ。

「ケンちゃん、アビスパは終わってないよ。まだ可能性はあるよ。
あきらめるなんていつでも出来るやん。
僕の前でダメとかあきらめたとか言ったら倒すよ。」


憎まれ口を叩きながらもケンちゃんはしっかりアビスパの試合結果をおさえている。
そこは評価してあげたい。
でも弱虫ハッチって言うのは評価してあげられない。

ハッチはミツバチやろ!
アビスパは熊んバチなんばい!


もう一人の先輩ウエガタさんは本城のサンガ戦を長男と見に行った。

初めてアビスパの試合を見た小学生の彼はオブリの熱い応援に目が釘付けに・・・
試合後、「アビスパが負けて悔しい!」ってずーっと言ってたそうだ。

あの試合を見て今年のアビスパを見捨てたやつもいれば、
新しくアビスパに興味を持ってくれた子もいる。
ちっちゃい頃から知っているちびウエガタを想ったら笑顔がこぼれた。
勇気をもらった。

親子でアビスパ!
いいね。

今日はアジアユースの準決勝だ!
がんばれ!北斗と柳楽のU-19!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

