

今日も笑顔でアビスパを語る・・・

今朝、会社でズィーコが僕に語りかけてきた。
ズィーコの本名はコージ。
反対から読んでジーコ。
キングKAZU風にポルトガルチックにアレンジして
「ズィーコ」
と、僕は総務のヨシダさんを呼んでいる。普通に日本人・・・
年は僕より20歳くらい上のいいおじさん。

あなたの周りにコージさんがいたら、その人のことを影でズィーコと呼んでみることをお勧めする。
より日本代表が身近なものになること間違いなし!

「オータくん!アビスパはもう…」

僕の目がキラリと光り、鋭さを増す!
「…終わりなんやろ?」
と言ったら、仕事中にも関わらず、ひっ捕まえて
延々とアビスパ話を聞かせるところだったけど・・・

「J1行くんやろ?」
という言葉が続いて出てきた。←いい。ズィーコ、いい!

僕の目は途端に和やかなものへと変わる。
「うん。もちろん!」

ズィーコとは笑顔でお別れした。

僕の「終わったとか諦めたほうがいいとか言ったらはっ倒すぞ!」オーラを敏感に感じ取り、
最高の切り返しで難を逃れたズィーコ。
本物のズィーコのようになぜか結果が出てしまう彼の勝負強さに敬意を表したい。

お昼にはトモゾエさんに「アビスパ、どうね?」と聞かれた。
トモゾエさんはいつも笑顔。
キングオブ笑顔おじさん。
年は僕より30歳くらい上だ。
笑顔コンテスト初老の部があれば僕はトモゾエさんに迷わず1票を投じる。
僕のアビスパ話をいつもニコニコ笑顔で聞いてくれる。

「状況は厳しいけど可能性は残されてますよ!」

僕もにこっと微笑み返した。
トモゾエさんには負けるけどね。

さあ、明日はコンサドーレ戦。
もう博多の森でウィーアーサポーロ!は歌わせてあげんよ。

明日も僕は笑顔で博多の森を後にするよ!


Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

